2016年 01月 15日

 明日香・祝戸 石舞台の紅梅も!

石舞台の祝戸地区に3本の大きな紅梅があるが、ほぼ満開状態だった。
ここの紅梅も、例年なら2月から咲き始めて3月まで楽しめる。
このように前倒しで咲いてしまったら、2月に、なにが咲くのだろうか?


b0161171_14161477.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-01-12





b0161171_14165300.jpg
b0161171_14174054.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-01-15 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2016-01-15 13:58
本当に咲くのが早すぎて・・・
要らぬ心配をしてしまいます(笑)
しかし、見事にさきましたね!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-15 18:02
> ei5184 さん、こんにちは。

早く咲いた割には、たくさん綺麗に咲きました。
昨日から寒くなりましたので、紅梅はまさに凍結状態に・・・・・・・
Commented by かずさん at 2016-01-15 18:42 x
ここ数日は少し冷えますが、確かに今シーズンは異常のようです。
昨年12月にお遍路に行ったら、桜の花が咲いていました。

その分、春が来るのが遅くならなければ良いのですが、
屋外で写真を撮るには絶好の年かもしれません。

Commented by マイルド at 2016-01-15 21:08 x
こんばんは、今日も寒かったですね。
定期検診で外出していましたが・・・年末年始の影響でしょうか?最悪の数値でした m(_ _)m
今夜はノンアルコールをかってきて嗜んでいます。

紅梅がかなり咲いていますね !!
私も数日前に近場へ様子見に行ってきたのですが全くの蕾でした。
今年はいつもと開花時期が違うので時折の様子見は必要ですネ。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-15 21:37
> かずさん 、こんにちは。

ご無沙汰しています。

そうですか! お遍路で、桜ですか!
この暖かさなので、納得してしまいます。

今日は、自転車で桜井を散策してきました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-15 21:40
> マイルド さん、こんにちは。

朝、寒かったですが、明日香へ出かけて、駐車場や撮影ポイントを
確かめてきました。
ですから、明日は気力があれば出かけてきます。

健康に気をつけて、日々を過ごしてくださいよ。
まほろばも・・・・・
Commented by natadecocot at 2016-01-16 23:31
こんばんは^^
ほんとに今年は花たちも戸惑っているでしょうね。。
2月3月どうなるんでしょうね~
また咲くことなんてないでしょうに・・(^_^;)
桜も心配です。。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-17 09:09
> natadecocot さん、こんにちは。

花が、前倒しで咲いていますね!
また、富山湾の寒ブリは不漁ですし、やはり暖冬なのでしょうね。
桜が、3月に咲いたらびっくり・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井・三輪 そうめん天日干し       明日香・稲渕 男綱と四手辛夷 >>