2016年 01月 13日

 桜井・高家 蔵のある農家

明日香・八釣に隣接するのが桜井・高家(たいえ)
まほろばお気に入りの定点観察ポイントがある。

この場所と二上山・畝傍山が見えるところ・・・・・・
まほろばにとっては、ここはやはり明日香!


b0161171_18293812.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-01-11



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-01-13 05:48 | 桜井 | Comments(7)
Commented by arak_okano at 2016-01-13 06:57
寒中お見舞い申し上げます。
なにか、山城のようにも見えてしまいました。
朝の光と影にバグースです。
Commented by ei5184 at 2016-01-13 11:29
この辺りは びっくりするほどの御屋敷がありますよね!
此方もその一つですかね~
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-13 11:30
> arak_okano さん、こんにちは。

今朝の冷え込みは厳しいものがありました。
6時前には起きていたのですが、寒い中、出歩いて
体調を崩したらいけないと思い、自重しました。
Commented by tanto-tsuritai at 2016-01-13 11:44 x
まほろばさん、こんにちは。

春はもう?まほろばさんの記事の更新が
早くて、追いつけない。
花の記事が増えて、その他対象も多くて、
見るだけでも楽しめます。

昨日は、学生時代の仲間とテニスをしてきました。
年齢的に時間に余裕ができてきて(暇?)このような
集まりが増えそうです。
まほろばさんもこちらにいれば・・・。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-13 15:42
> ei5184 さん、こんにちは。

屋敷を維持管理するのは、今の時代、苦労が絶えないですね。
この美しさをいつまでも保って欲しいですが・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-13 15:49
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

確かに花の記事が増えましたね!
この時期、例年だと花は少ないのですが、
今年は暖冬で違います。

Nさんのことでしょうか?
横浜にいれば、楽しく飲めない酒をいただくのですが・・・・

Commented at 2016-01-13 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・稲渕 男綱と四手辛夷       明日香・栢森 春はもう! >>