2016年 01月 12日

 明日香・栢森 春はもう!

昼から孫守が待っているので、午前中だけでも撮影したくて
奥明日香の栢森に行ってきた。
丁度、野焼きの最中だったので、しばらく待機して煙の様子を
うかがい、その後、紅梅の撮影を・・・・・・


b0161171_14261897.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-01-11  10:26




b0161171_20423063.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-01-12 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by stmalta at 2016-01-12 11:28
新年早々、梅ですか・・・(^_^;
ちょっと早いような。
梅も桜も今年は早咲きなんでしょうか。
Commented by ei5184 at 2016-01-12 12:06
紅梅、やはり早くも五、六分咲きでしょうか?
菜の花に続いて、梅! その中に桜もなんて事には・・・?
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-12 14:37
> stmalta さん、こんにちは。

奥明日香は盆地より寒いですが、紅梅が随分と開花してしまいました。
明日香のあちこちで梅が・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-12 14:41
> ei5184 さん、こんにちは。

菜の花・紅梅、そして、八釣の蝋梅も・・・・・
暖かいので、まほろばも含めて戸惑いがあります。
Commented by zeiss1221 at 2016-01-12 21:17
まほろばさん、こんばんは。

二枚の写真の対比が面白いですね。
一枚目は晩秋を感じ、二枚目は早春を感じさせてくれます。
あれっ、冬は???
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-12 22:04
> zeiss1221 さん、こんにちは。

指摘されてはじめて気がつきました。 (^_^)
奈良の明日は、今年初めての厳しさが来ると
予報されていました。
早朝、氷点下に?・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井・高家 蔵のある農家       明日香・島庄 石舞台の菜の花 >>