2016年 01月 11日

 明日香・島庄 石舞台の菜の花

石舞台は素通りするのが常であったが、今日の午前中に寄ってみた。
祝日であるが、カメラマンは誰もいなくて、ひとりゆったりと撮影する
ことができた。


b0161171_16582068.jpg

 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-01-11  09:55





b0161171_14134288.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-01-11 14:15 | 明日香 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2016-01-11 15:51
お正月10日過ぎとは思えない陽気に
菜の花が既にこれだけ咲いていますかね~
まさかこのまま春、なんて事は無いと思いますが、
お水取りが済むまで 待ってほしい(笑)
Commented by zeiss1221 at 2016-01-11 16:37
まほろばさん、こんにちは。

もう菜の花が・・・
日当たりのいい場所は咲き始めているところも
あるようですね。
やはり黄色は春色で、春を感じます。

今日もカメラぶら下げて撮影に行きましたが、
肝心のシーンで曇ってしまい、撤収して帰る
途中晴れ間が出てちぐはくな一日でした。
まぁ、それも自然です。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-11 19:50
> ei5184 さん、こんにちは。

確かに今年は、底冷えがありませんね。
霜や薄氷を撮影したいけれど、撮影出来ません。
また、明日香にも雪が欲しいし・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-11 19:55
> zeiss1221 さん、こんにちは。

冬咲きの菜の花だと思います。
春には、また、明日香のどこかに菜の花が
咲きますよ!

撮影するときの条件は、毎回違いますから
嬉しさや悔しさが入り交じりますね。
Commented by ryu_aida at 2016-01-12 20:50
石舞台と菜の花、いい組み合わせですね。
それにしても、春の雰囲気ぷんぷんです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-01-12 22:47
> ryu_aida さん、こんにちは。

菜の花が咲きますと確かに春を感じますね。
梅も早く咲き始めましたし、冬はどこに・・・・・

明日の朝は厳しくなると予報されていますが
花たちは戸惑うでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・栢森 春はもう!       明日香・平田 二上山 >>