2015年 12月 17日

 桜井・笠 新そば

桜井・笠にある ” 笠そば処 ” に寄って、新そばをいただいてきた。
11月15日から新そばになると聞いていたが、11月中は混むだろうと
思い、12月15日になった。
10時過ぎに入ったので、先客が1組、まほろばが2番目ということに
なり、ねぎそばを食べてすぐに、新そばならばざるそばを頼むべき
だったと・・・・


 ☆ねぎそば (並) 570円
b0161171_16255916.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-12-15  10:23

 ☆ソバ畑の今
b0161171_11530412.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆桜井・笠からの二上山
b0161171_12322187.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-12-17 05:01 | 桜井 | Comments(12)
Commented by stmalta at 2015-12-17 08:25
何度か通った笠の蕎麦畑。
蕎麦は新蕎麦に。
そして現在の畑の様子を見る事が出来て嬉しいです。
来年また、お世話になる畑です。
綺麗な花を咲かせてくれればと思います。(^_^)
まほろばさん。ありがとうございました。
Commented by shinrajuku at 2015-12-17 10:08
なんてグッドタイミング!?
しばらく針に行っておらず昨日久しぶりに行ったので、
昼は「笠そば」!!って思ってたのですが、
水曜日ということに気付いておらず定休日でした・・・ガックリ
Commented at 2015-12-17 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2015-12-17 11:48
新そばですか! 此れだけでも食べに行きたくなりますね~
Commented by ryu_aida at 2015-12-17 21:02
そば畑、この季節はこんな様子なのですね。
ここは随分前に一度行ったことがあります。
花が咲いている季節で、そば処はめちゃくちゃ混んでました。
Commented at 2015-12-20 07:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-22 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-23 11:29
> stmalta さん、こんにちは。

新そば、美味しかったですよ!
やっと普段の生活に戻りましたので、宇陀方面にも
ぼちぼちと・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-23 11:33
> shinrajuku さん、こんにちは。

笠そば処は、火曜日が定休日ですね。
まほろばは、事前に調べましたよ!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-23 11:34
>鍵コメさん、こんにちは。

1月下旬が楽しみですね!
これからもよろしくお願いします。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-23 11:35
> ei5184 さん、こんにちは。

今年中に、”ざるそば”だけを食べに行きたいと思っています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-23 11:59
> ryu_aida さん、こんにちは。

一度、訪れたことがあるのですか。
懐かしいことでしょう!
また、是非・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  葛城 大和三山       宇陀・室生湖  >>