2015年 12月 14日

 桜井・等彌神社 護国神社

等彌(とみ)神社は、鳥見山の西麓にあり、紅葉の名所として有名で
11月中にはライトアップもされている。 ( 宇陀の鳥見山とは違う )
来年のライトアップの時期に是非訪れてみたいものだ。
駐車場(約20台)も完備して、環境は整っているので有り難い。


 ☆等彌神社
b0161171_19232528.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  




b0161171_19234981.jpg
b0161171_19255607.jpg
b0161171_19270764.jpg
b0161171_19322766.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-12-14 05:01 | 桜井 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-12-14 12:04
早速メモをしておきました。
ライトアップへは? ですが、朝は行けそうですから(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-14 20:27
> ei5184 さん、こんにちは。

是非、来年は紅葉を撮りに来てくださいね。
近所にも、良いところがあることがわかり
来年が楽しみです。
Commented by stmalta at 2015-12-15 09:27
eiさん同様、私もメモします。(^_^)

最近、ちょっと疲れが溜まってきたので、
まほろばさんの写真で癒やされました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-15 18:56
> stmalta さん、こんにちは。

等彌神社は雰囲気のある神社で、駐車場もありますから
気楽に行くことができます。

土曜日・日曜日の両日とも遠征でしたし、ちょっと
疲れましたね。
年末、何かと慌ただしい日々が続きますので、ご自愛を・・・・・
Commented by マイルド at 2015-12-15 19:17 x
まほろばさん、こんばんは。
今日は1日すっきりしない天気でしたのでゆっくりと休めました。
師走とは程遠い毎日ですが、、、明日から冷え込む様です。

しっとりとした落ち着きのある処ですね。
ジーッと静かに拝見させて頂きました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-15 19:55
> マイルド さんこんにちは。

午前中は良い天気で、暖かかったので、笠に寄ってきました。
明日から寒くなるのですか!

参拝していて、何か?!パワ-を感じ、これからも参拝して
みたい神社になりました。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-12-15 20:04 x
まほろばさん、こんばんは。

こちらは、今日は午後から晴れてきて、暖かく、
穏やか陽気でした。

まほろばさんの写真を見て、陽気も良かったので、
こちらは、称名寺に行ってきました。

陽気がいいと他の生き物も集まってくるのかな。
カモ、アオサギ、カワセミ、・・・今日はじっくり観察できました。
野良猫も木の上で休んでいる(?)のを見つけて、びっくりしました。

神社仏閣は落ち着けていいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-15 22:10
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日も暖かい一日でしたが、明日頃から寒くなるようですね。

お寺へ散歩ですか!
暖かさに誘われて、野生動物ものびのびしていたでしょう。
明日ごろから、小さくまとまってしまうのでしょうか?!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・室生湖        桜井・護國神社 等彌神社 紅... >>