2015年 12月 13日

 桜井・護國神社 等彌神社 紅葉狩り?

夜明け前から、宇陀に出かけようとしたが、土曜日なのでカメラマンが
多いだろうと思い、行くのを諦めて二度寝をしてしまった。
午前中、桜井にある 等彌(とみ)神社・護國神社 に、紅葉狩り?に出かけた。
ここははじめてで、二つの神社は隣接していて、落ち着いた佇まいに
強いパワ-を感じた。( 実は、三つ目の神社として鳥見山稲荷神社がある )


 ☆護國神社
b0161171_17090030.jpg

α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-12-12  11:10







b0161171_17115191.jpg
b0161171_17111823.jpg
b0161171_17113485.jpg
 
------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_17143256.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-12-12  11:19


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-12-13 05:01 | 桜井 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2015-12-13 11:53
最後の紅葉も一昨日の風雨で散った紅葉が 
秋の終りを告げているようです。

しかし、冬とは思えぬ気温の高さに、何事も無ければ良いのですが・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-13 17:13
> ei5184 さん、こんにちは。

明日までは暖かいのでしょうか?!
歳を重ねると、暖かいと有り難いですが、
世の中のことを考えると・・・・・・
Commented by zeiss1221 at 2015-12-13 21:47
まほろばさん、こんばんは。

お寺でもそうですが、神社という場所では厳かな感じがしますね。
紅葉なども格別の感じが致します。

私事ですが、明後日から勤務先が変わります。
古巣に呼び戻されたのですが、一度は去った会社ですから空気は
微妙です。
暫くばたつきそうです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-14 05:32
> zeiss1221 さん、こんにちは。

>神社という場所では厳かな感じがしますね。
誰も居ませんでしたし、木々が多く 神々しさは
十分にありました。

>私事ですが、明後日から勤務先が変わります。
お体に気をつけて、新しいところで活躍してください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井・等彌神社 護国神社       宇陀・石田橋 記憶に留めてお... >>