2015年 12月 12日

 宇陀・石田橋 記憶に留めておきたい風景

昨年だったか? 丈夫な獣害防止フェンスがいたるところに張り巡らされ、
撮影出来る範囲は随分と狭くなった。
最近、石田橋に立って、いつもの方角を眺めたら、杉が伐採されていて、
様相が大きく変わっていた。
ここ石田橋からの風景は・・・・・


 ☆石田橋から  芳野川と伊那佐山
b0161171_13551337.jpg
 
2015-01-12 撮影


b0161171_07201179.jpg
 
2015-05-20 撮影


----------------------------------------------------------------------------------------------------
  
 ☆ 2015-12-05 撮影
b0161171_06203676.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-12-12 05:01 | 宇陀 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2015-12-12 05:07
林業なのでしょうか?  次の世代へ計画伐採されておられるはずですが、
開発のためならば 残念ですね~
Commented by somewheresomeday at 2015-12-12 08:05
おはようございます。
石田橋ですね!(^^)!この場所すごく感じるものがあります。
来年夏の夕暮れに一度行ってみます。
Commented by stmalta at 2015-12-12 18:26
風景をまだ撮り初めて、間もないので様相の移り変わりを
感じたことは無いのですが、居合わせたカメラマンの話を耳にすることがあります。
「○○年前までは、蕎麦畑を撮影するのに高くて脚立が要った」とか。
「ここの見晴らしは前の木立が低くて、もっと遠くまで見渡せた」とか。
興味深い話しばかりです。
10年以上は撮り続けないと、こんな会話には参加できませんね。(^_^;
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-12 20:51
> ei5184 さん、こんにちは。

3枚目の写真左上、伐採をして椎茸栽培?の場所を作ったのでしょうか?
写真を撮らしてもらう立場ですから、仕方が無いことですね。
これからも楽しみながら、あちこちと出歩きたいです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-12 21:06
> somewheresomeday さん、こんにちは。

>石田橋ですね!(^^)!この場所すごく感じるものがあります。
いろいろと想い出があるんですね!
是非、撮りに行って、写真を見せてくださいね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-12 22:04
> stmalta さん、こんにちは。

宇陀は2年前から撮影を始めましたが、徐々に変わろうとしています。
明日香も同じような事が・・・・・
これから、どのように変化するのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井・護國神社 等彌神社 紅...       明日香・小山 霜の初撮り >>