2015年 12月 09日

 二上山 紅葉

この時期の二上山( 雌岳<474m> 雄岳<517m> を撮るのは
はじめてで、意外と自然林が多く、色づきがよい山だと改めて思った。
撮り頃の二上山だけあって、多くのカメラマンが銘々の二上山を
撮っていた。


b0161171_15272383.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL   2015-12-08 13:43






 ☆ふるさと公園 ( 中央は雄岳左は雌岳でない )
b0161171_15275162.jpg
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_05595629.jpg
 ☆太子 総合スポ-ツ公園
b0161171_15284077.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-12-08  10:17


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-12-09 05:01 | 葛城 | Comments(14)
Commented by stmalta at 2015-12-09 11:36
「今、二上山は燃えているよ」と聞いていたのですが、
見事に紅く染まりましたね。
まほろばさんの写真で、納得しました。(^_^)
Commented at 2015-12-09 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamsanpe at 2015-12-09 12:43
撮り鉄ですね^^
山の形がいいですね~
列車が入るとさらに興味深いお写真なるような感じがします。
Commented by jun-go-chan at 2015-12-09 16:02
きれいに焼けていますね。
とても美しいです。
列車が入った1枚、お気に入りです。
Commented by ei5184 at 2015-12-09 18:36
遅れてきた紅葉、 何と良い景色になりましたね~
私も先週末で終了した積りの紅葉撮影でしたが
今日、駄目元で数箇所訪ねた所 、この秋最高の景色を(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-09 20:37
> stmalta さん、こんにちは。

二上山を、これほど間近に、ゆったりと眺めたことが
ありませんでした。
ここも、通い詰めたらきっと・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-09 20:42
>鍵コメさん、こんにちは。

いい作品に仕上げてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-09 20:48
> tamsanpe さん、こんにちは。

久しぶりに”撮り鉄”です。 (^_^)
ただ、シャッタ-スピ-ドをはやくするのを忘れていました。
特急電車などは勢いがあるので、ブレてしまいました。 (^0^;)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-09 20:59
> jun-go-chan さん、こんにちは。

撮り鉄、気に入っていただけましたか。
二上山の紅葉は今がピ-クで、今度は、
シャッタ-スピ-ドに気をつけますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-09 21:02
> ei5184 さん、こんにちは。

当に、”遅れてきた紅葉”ですね。
このようなこともなかったら、可愛そうですね。
ここも、また来年お世話になります。 (^_^)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-12-10 11:26 x
まほろばさん、こんにちは。

今日は薄曇り。雨は夜からの予報で、
昨日に引き続き、穏やかです。

近くで見る二上山もいいですね。
いつも遠くから見ていると、近くに
行ってみたくなるのはわかる気がします。
地図で位置関係を確認してみました。

早朝出かけるのは、まほろばさんのほうが、
私の釣行より頻繁そうですね(私は午後からが
多い)。寒さには気をつけてください。
Commented by shinrajuku at 2015-12-10 17:45
こんばんは。
明日香からも二上山が紅葉しているのが分かりますね。
朝に立部や平田あたりからモノにしたいと思っているのですが
なかなかいい条件が揃いませんねぇ^^;
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-10 19:11
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日は、昼過ぎから雨が降り始めました。

ネットで調べ、地図で確かめ、直にその場に立って、写真を撮る!
これが、最近の遊びになっています。 (^_^)

9日の早朝、冷え込みが厳しく、畦を歩いていたら、ほんの少し
体に違和感を覚えました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-10 19:21
> shinrajuku さん、こんにちは。

空気が澄んでいるときで、当然、午前中ですね!

快晴の日の出どきで、金剛・葛城山や二上山だけが、
陽をいただく瞬間が良いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・戒場界隈 (2)       宇陀・戒場界隈 >>