2015年 12月 08日

 宇陀・戒場界隈

朝方快晴だったので、宇陀の戒場へ霧を求めて、夜明け前から出かけた。
暗闇の中、初瀬街道をひたすら東へ走り、西峠を過ぎると、宇陀に入ったと
いつも思う。
戒場で朝陽を迎えるのは初めてだが、通うとこにより、お気に入りの
ポイントも新たに見つかるかも・・・・・


b0161171_21495501.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-12-07  06:45





 ☆霧(雲?)の下は、室生湖! ( ここで発生した霧は、ゆるやかに流れて西に・・・・・・ )
b0161171_21225765.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_21584569.jpg
 
*α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-12-07  07:12


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-12-08 05:01 | 宇陀 | Comments(8)
Commented by stmalta at 2015-12-08 08:26
良い風景ですね。
これから冬に向かって、どう変わって行くのか楽しみです。

月曜の朝、室生湖は霧に包まれていましたか。
こんな日にも遭遇出来たら良いですが。
Commented by ei5184 at 2015-12-08 11:22
雪の室生寺を訪ねた時 此方へも立ち寄ろうと思っていましたが
室生寺の撮影が終了したら 霧も晴れてしまっていました(笑)

次は此処だけを目的に!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-08 15:36
> ei5184 さん、こんいちは。

雪の室生寺、絵になりますね!
兎に角、雪道が怖いので、まほろばは奥地には行かないことにしています。 (^0^;)

年明けの宇陀には、雪も降りますから、行く行かないの判断に迷いができます。
まほろばは、安全第一に・・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-08 16:22
> stmalta さん、こんにちは。

戒場のこの場所に、小一時間ほどいました。
霧があれば雰囲気が出ると思います。
これからが楽しみです。

室生湖の上にいましたが、おそらくは霧が立ちこめていたと思います。
通うことにより、土地勘が徐々に出来ますね。 (^_^)
Commented by zeiss1221 at 2015-12-08 17:35
まほろばさん、こんにちは。

何だか山深いような感じの場所ですね。
2枚目は雲海の中で高山で撮影されたように思えました。
そして日の出を迎える・・・いい瞬間ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-08 21:56
> zeiss1221 さん、こんにちは。

奈良県宇陀市榛原戒場という地域で撮影しました。
自宅から40分弱で行くことができるところで、
比較的近いところにあり、有り難いです。
撮影は、まほろばひとりで・・・・・
Commented by arak_okano at 2015-12-08 21:58
やっぱり写真は朝と夕だと思います。
今日も素晴らしい作品をありがとうございます、
バグースです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-08 22:20
> arak_okano さん、こんにちは。

>やっぱり写真は朝と夕だと思います。
そうですね!
明け方から出かけるのは、たいそう寒いので
気合いが入ります。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  二上山 紅葉       宇陀・五津 額井岳 >>