2015年 12月 07日

 宇陀・五津 額井岳

五津からの額井岳は、姿は美しく ” 大和富士 ” と呼ばれている。
写ってはいないものの、まわりの田んぼには、丈夫な獣害防止フェンスが
ぐるりと張り巡らされている。


 ☆宇田川
b0161171_16373696.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-12-05  10:35





 ☆振り向いたときの風景
b0161171_16381517.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_11571647.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-12-07 05:01 | 宇陀 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-12-07 09:20
アラック、ダイバーです、海に潜ります。
水がある風景って素敵ですね、バグースです。
じきに雪になるのでしょうが、寒いのは苦手なんですよ。
Commented by tamsanpe at 2015-12-07 14:27
水面の細かな煌きが美しいですね。
風で波打ってるのでしょうか。
山と川。そこに軽トラ。
心の中の故郷のように感じました^^
Commented by stmalta at 2015-12-07 19:24
明日香の風景には必ず山々が。
山というフェンスは良いのですが、撮影する者にとっては
獣害防止フェンスはちょっと悲しい気もします。
だんだんと撮りにくい状況になっていくのでしょうか。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-07 21:02
> arak_okano さん、こんにちは。

ダイバ-なんですね!
海の魚、いつも楽しく拝見していますよ。
冬は寒くなりますが、あまり雪は降らないです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-07 21:13
> tamsanpe さん、こんにちは。

ありがとうございます。

>水面の細かな煌きが美しいですね。
この水面の煌めきを撮るために、シャッタ-回数が随分と増えました。
今尚残る昔ながらの日本の風景を撮りたいと思っています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-07 21:21
> stmalta さん、こんにちは。

里山があるところでは、獣害防止フェンスや電線は、
どこでも増えますね!
この様子を記録するのも、大切な事だと思っています。

明日は快晴のようだし、朝はどこへ行こうかな?!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・戒場界隈       宇陀・安田 獣害防止フェンス >>