2015年 12月 06日

 宇陀・安田 獣害防止フェンス

久しぶりに宇陀・安田の里に、朝方ではないが、昼近くに立ち寄った。
すぐそばまで獣害防止フェンスが設置されていたが、まほろばが立っている
ところもいずれは・・・・・・
このような昨今の状況から、ここ安田の幻想的な朝焼けを撮りたいなら、
今のうちに、たびたび通う必要性を感じた


野生鳥獣被害防止マニュアル   イノシシ、シカ、サル


 ☆畦豆の稲架掛け
b0161171_16013951.jpg
 
*α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-12-05  11:19





b0161171_16025789.jpg
b0161171_16030736.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-12-06 05:01 | 宇陀 | Comments(9)
Commented by arak_okano at 2015-12-06 05:12
THE JAPAN. バグースです。
素晴らしいですね。
Commented by ei5184 at 2015-12-06 08:14
獣避けのフェンスは、どうやら今や何処でも必需品になった様ですね~
被害が増えてくると 仕方がありませんね。

宇陀の景色、ただ車で通り過ぎるだけではなくて
降りてみないと好さが判りません!
Commented by マイルド at 2015-12-06 10:16 x
お早うございます。
今朝はうす雲が広がっていますが寒くはありません。

2枚目の写真しっかりと記憶にありますヨ
他の写真も多分ほぼ同じところですね。
高取城跡の写真もいいですね。昔を思い出します。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-06 11:15
> arak_okano さん、こんにちは。

SDカ-ドが見つかって良かったですね。
これにまつわるお話、楽しみにしています。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-06 11:23
> ei5184 さん、こんにちは。

獣避けのフェンスは、生活がかかっていますから、
本当に必需品になりましたね。

急激に景色が変わることは確かな事です。
これからは、ネット上の写真で楽しむのでしょうか?!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-06 11:26
>マイルドさん、こんにちは。

雨は降らないようですが・・・・

記憶にありますか!
記憶のあるところの写真を見て、懐かしさと共に
元気がでましたでしょうか?!

Commented at 2015-12-06 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryu_aida at 2015-12-06 23:54
まほろばさん、こんばんは。

最近、獣害防止フェンス増えましたね。
どこかカメラメーカーがフェンス識別・除去フィルタを
開発してくれると助かります(笑)

ま、実際のところは、フェンスがないところを探すか、
雪に埋まってしまう時期に撮るかでしょうね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-07 20:48
> ryu_aida さん、こんにちは。

確かに獣害防止フェンスは増えたと思います。
明日香でも、少し奥の棚では、田んぼのまわりを電線で囲っています。

>フェンス識別・除去フィルタを開発してくれると助かります(笑)
その通りですね。 (^_^)

奈良は滅多に雪は降りませんから、期待薄です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・五津 額井岳       高取城跡 黄葉 >>