2015年 12月 04日

 宇陀・室生湖 霧中の釣り人

到着したころは霧が薄かったが、7時を過ぎたあたりから、どんどん
濃くなって、まほろばの知らない室生湖になった。
冷え込む湖上に、釣り人がひとり・・・、さぞかし寒いと思うが、
誰よりも、より良い釣り場で臨みたいのだろう!

外気温は 5.5℃地表温度は -1.5℃ )、防寒対策は大丈夫?!


b0161171_22214588.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-12-02  07:16





b0161171_22175165.jpg
b0161171_22182427.jpg
b0161171_22172171.jpg




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-12-04 05:01 | 宇陀 | Comments(10)
Commented by rinkatu at 2015-12-03 22:23
おぉ~~~~
釣り人の作品に見入り
池から生命力がみなぎる樹木に感銘しました!
これ絶対大きく印刷する価値ありますよ‼♪ヽ(´▽`)/
Commented by susatan at 2015-12-04 07:13
わぁ~~~!!
もう ノックアウト!!
霧の室生湖 霧中に釣りに夢中な人^^
それを撮影なさるまほろばさん^^
釣り人の姿一つあるだけで よけいに静寂を感じてしまいました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-04 09:48
> rinkatu さん、こんにちは。

ありがとうございます。
撮影していたら、釣り人が濡れ地蔵の前で釣りはじめました。
これもありかと、パチリ・・・・

冬場、ここの大木はこのように水に浸かります。
しかし、完全に水没しませんので、春になれば地面が現れ、
木々は緑を蓄え成長します。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-04 09:53
> susatan さん、こんにちは。

昨夜から、風も強くなり寒くなりましたね。

>釣り人の姿一つあるだけで よけいに静寂を感じてしまいました。
そうですね。
撮影中に、濡れ地蔵の前で釣りはじめる人がいましたので、この方も
一緒に、遠くから撮影しました。
また、室生湖に通いたいと・・・・・
Commented by ei5184 at 2015-12-04 11:11
へえ~ こんな処にも釣り人が!

この方、本当に 人間でしたか?(笑)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-12-04 11:17 x
まほろばさん、こんにちは。

水墨画のような風景ですね。
霧が出ていても、湖面には釣り人などが
写っていて、いいですね。

浮きは見えているようですね。たも網も見えるので、
ヘラブナ釣りなのかな。

釣りを見ている(撮っている)人が、もっと寒そうなという気が。
熱意があれば寒さも吹き飛ばせそうですね。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-04 17:25
> ei5184 さん、こんにちは。

釣りのためなら、寒い中でも我慢できるんですね!
カメラマンも同じかな?!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-04 17:47
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

急に寒くなりましたね!

>浮きは見えているようですね。たも網も見えるので、・・・・
釣り好きなtanto-tsuritai さんだからこそできるコメントですね。
この寒さでも釣りが楽しめるのですから、好きなんですね。
tanto-tsuritai さんは、真冬の海釣りに出かけるのですか?

カメラマンも、シャッターを押しているときは、寒さも何のそのですね。
まほろばは、すぐに挫けますが・・・・
Commented by tanto-tsuritai at 2015-12-04 20:56 x
>tanto-tsuritai さんは、真冬の海釣りに出かけるのですか?
まほろばさんの写真と同じで、釣りで四季を楽しんでいます。
明日も早朝から出かけますが、残念ながら実家の片づけです。 
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-04 22:04
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

真冬の船釣りですか!
揺れも激しいだろうし、寒さも半端じゃないでしょう。
体に気をつけてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  高取城跡 黄葉       宇陀・室生湖 初霜 >>