2015年 12月 01日

 明日香・上居 木守柿 (2)

上居の柿畑には柿の無人販売所があり、柿を食べきったので、ここで美味しい柿を買い求めた。
上居の柿畑、収穫は最終段階に入っていたが、この木守柿はそのままだった。
以前に撮影したこの木守柿は、午前中で逆光ぎみだったので、今回は午後に撮影してみた。


b0161171_15563423.jpg

α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-11-30  14:33


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-12-01 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-12-01 05:44
今年は柿が豊作でしたね~ マダマダ鈴なりのところがありますが、
こちらもその一つでしょうか? 秋が短かった割には 嬉しい実りでした!
Commented by stmalta at 2015-12-01 08:19
光の具合で、イメージがガラッと変わりますね。
どちらも好きです。

気のせいかも知れませんが、
今年の柿は「甘くて美味しい」ような。
Commented at 2015-12-01 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-01 15:15
> ei5184 さん、こんにちは。

柿は、確かに豊作だったようですね。
果物は好きな方ですので、助かっています。
この柿の木は持ち主がいないようで、剪定もされないまま
伸びるにまかせた状態です。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-01 15:38
> stmalta さん、こんにちは。

写真は光によって、雰囲気が随分と変わりますね!
また、マジックアワ-やブル-アワ-も・・・・・・

今年はたくさんの柿をたべましたし、しばらくは
食べ続けると思います。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-01 16:04
>鍵コメさん、こんにちは。

今年の紅葉は、どこも今ひとつでしたね。
しかし、柿は美味しくて豊作でした。
孫が退院もしましたし、若干の時間的な余裕ができました。 (^_^)

Commented by zeiss1221 at 2015-12-01 21:44
まほろばさん、こんばんは。

覚えていますよ~、この柿の木!
神々しい感じがする古木ですよね。
木としては傷んでいるのでしょうけれど、
いつまでも頑張っていてほしいものです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-02 05:04
> zeiss1221 さん、こんにちは。

覚えていただいて、ありがとうございます。
柿の木としては、大きさからして老木に属するのでしょうね。
いつまでも柿の実がたくさん実って、また、写真も撮りたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・宮奥ダム 霧は?!       藤原宮跡 今朝の1枚 >>