2015年 11月 30日

 藤原宮跡 今朝の1枚

朝5時ごろには起き、外に出たものの、出かける気持ちが湧いてこない。
やはり一度出かけなくなると、これが癖になってしまう。
7時前になって、やっといつもの藤原宮跡へ・・・・・
外気温は7.5℃地表温度は-1.0℃ )、やはり寒くなってきた。


b0161171_10584979.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-11-30  07:14


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-11-30 08:28 | 橿原 | Comments(6)
Commented by tamsanpe at 2015-11-30 11:00
大地の様子や雲から上空の冷気を感じます。
冬の訪れを感じさせる絵画のようですね。

一気に寒くなりましたね。
僕も早朝、出歩くことが苦しくなってます^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-30 13:09
> tamsanpe さん、こんにちは。

この時間帯に、30分も立ってますと、体が随分と冷え込んできます。
朝焼けを期待しましたが・・・・・
温かい部屋で、のんびりするのが良いですね。 (^_^)
Commented by ryu_aida at 2015-11-30 20:47
寒そうな今時の空ですね。
だんだん山に登るのが億劫になってきます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-30 21:59
> ryu_aida さん、こんにちは。

朝方の撮影は、心身共に勢いがないと実現しませんね。
皆さんの写真に感心しています。

ryu_aida さんは、冬山には行かれないのですか?!
まほろばは絶対に無理ですが・・・・・・
Commented by ryu_aida at 2015-12-01 20:22
冬山、行きますよ。
といっても鈴鹿の山ですが、樹氷を楽しみに
夏より1時間くらい余分に時間をかけて登ります。

御在所岳なんかいいですよ。山上のレストランが
営業しているので、登山で冷えても
暖かいうどんとか珈琲とか飲めますからね。
ロープウェイが動いているので、樹氷狙いの
カメラマンや若いカップルも多いですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-12-02 05:00
> ryu_aida さん、こんにちは。

冬山ですか!
体力・気力があるのですね。
まほろばは、淋しいですが、夏山ですら無理です。
樹氷、楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・上居 木守柿 (2)       藤原宮跡 枯尾花 >>