2015年 11月 28日

 藤原宮跡 枯尾花

暫くカメラを持ち出していないまほろばは、1時間ほどの自由時間が
できたので、藤原宮跡へ! 
防寒対策を十分にして、夜明けの枯尾花を撮りに出かけが、若干の光芒が
あったものの、眩しい朝陽は雲隠れで終わってしまった。

       ☆季語:枯尾花(冬) 


b0161171_08030721.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-11-28  07:11





b0161171_14262040.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

b0161171_08033495.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-11-28


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-11-28 08:46 | 橿原 | Comments(14)
Commented by bulanchan at 2015-11-28 13:00
うわぁ~\(^o^)/
素晴らしいですね。

癒されますね♪

Commented by urokaro at 2015-11-28 16:29
こんにちは。
自由時間ができたのですね~よかったですね♪
リフレッシュできたでしょうか^^
山の端からのぞく光と雲の色合い とてもきれいですね~!
Commented by zeiss1221 at 2015-11-28 19:59
まほろばさん、こんばんは。

時節柄でしょうか「寒そう!」と思いました。
風は強くは吹いていなかったようですね。
昨日の関東は台風並み(?)の強風で大変でした。
Commented by ei5184 at 2015-11-29 04:54
冬の様相が一段と出ている景色です!

こんな明日香も見る事が出来て 有難いことです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-29 09:00
> bulanchan さん、こんにちは。

久しぶりの冷たい外気温、防寒対策をしていたが
顔だけが冷たかったです。
朝陽が出てくれたら、もっと・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-29 09:05
> urokaro さん、こんにちは。

自由時間が約1時間で、藤原宮跡でしたが、カメラを
持ち出すことができました。 
久々に朝方の写真を撮ることができました。 (^_^)

Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-29 09:30
>zeiss1221 さん、こんにちは。

この時期になりますと、明け方の1時間は、まほろばにとって
厳しい寒さになりました。
これで風があれば、1時間も立ってられないでしょうね。
でも、一度は霧の写真を・・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-29 09:46
> ei5184 さん、こんにちは。

紅葉を十分に楽しむことなく冬に入りましたね。
山間部では、雪が降りました。
もう! 今年は紅葉を楽しめないのか?!・・・・
Commented by stmalta at 2015-11-29 11:36
日曜の朝、朝焼けがあったような雰囲気でしたが
如何でしたでしょうか?
私は夜明けには間に合いませんでしたが、天理方面へ。
紅葉は惨敗でした。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-29 14:18
> stmalta さん、こんにちは。

今朝は4時過ぎに起きてしまい、朝食を済ませたら
眠くなってきて、また、床につきました。
朝焼けの頃は、丁度、夢の中でした。 (^0^;)
一度出かけなくなったら、癖になって、なかなか・・・・・

昨日は、コンロの清掃、今日は、床(二度目)の
ワックスがけに専念していました。
妻に、どうしたの?と喜ばれています。 (^_^)
Commented by shinrajuku at 2015-11-29 14:27
初冬の雰囲気がビンビン伝わってきますね。
お忙しいようですがこれから師走にかけて体調崩されずに、
奥さま孝行に励んであげてください^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-29 15:06
> shinrajuku さん、こんにちは。

ありがとうございます。

家から出ることができなくなり、カメラを持ち出せません。
(まほろばは元気です。 (^_^) )
仕方が無いので、窓ガラス、キッチン、床の掃除を、毎日
コツコツと励んでいます。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-11-30 07:02 x
まほろばさん、おはようございます。

寒さが、伝わってきますね。
これで、雲がなければ、寒さは倍増ですね。
身体に注意しましょう。

今朝、TVをつけたら、ちょうど奈良震源の
地震(奈良で震度3)を報道していました。
奈良での地震はあまり聞かないような。
そんな大きくない地震ですが、
まほろばさん、びっくり?
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-30 08:58
>tanto-tsuritai さん、こんにちは。

確かに寒くなってきましたね。

6時過ぎに地震があり、一瞬ぐらっときました。
さほど揺れも大きくもなく、あれ?地震という感じでした。 (^_^)
横浜に比べて、遙かに地震の回数は多くありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 今朝の1枚       大掃除用品 ガラスクリ-ナ- >>