2015年 11月 25日

 大掃除用品 ガラスクリ-ナ-

写真を撮りに出歩くことができないまほろばは、窓ガラスを少しずつ
綺麗にしているが、11月末には、家中の窓ガラスが綺麗になりそうだ!

8年ほど前、車検をトヨタで済ませたとき、業務用のガラスクリ-ナ-が
車に置き忘れてあった。(電話で問い合わせたら、使ってくださいと・・・・)
業務用だけあって、汚れが実に良く取れるガラスクリ-ナ-だ!
それ以来、我が家のガラスクリ-ナ-は、これだけを補充して、愛用している。
大掃除、捗ること間違いなし!

ガラスクリーナー 業務用 1L ガン付き
(タクティー・ドライブジョイ)


b0161171_11164856.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-11-25 11:21 | つぶやき | Comments(12)
Commented by stmalta at 2015-11-25 13:41
こういったグッズ関連の情報。
大好きです!!
良いモノがあれば、よろしくお願いします。
これも買ってみようかと。

Commented by tamsanpe at 2015-11-25 14:15
いいもの頂きましたね^^
年末にかけて活躍しそうですね~
探して買ってみようかと思います。
Commented by zeiss1221 at 2015-11-25 14:46
まほろばさん、こんにちは。

これはいいものをご紹介くださいましたね。
感謝申し上げます。
ガラスクリーナーもそうですが、前々か探していた
ウインズのオイル添加剤等もこのお店は取り扱って
いて嬉しく思いました。
今度注文しておきましょう。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-25 18:07
> stmalta さん、こんにちは。

昔、泡が出てくるガラスクリ-ナ-(TVでおなじみ品)を
使っていましたが、労力の割に綺麗にならなかった。
雑巾2枚(1枚は全体にくまなく広げる、残りの1枚は
拭き取り)で、バッチリです。
良いガラスクリ-ナ-に出会えました。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-25 18:12
> tamsanpe さん、こんにちは。

トヨタさん、良い品を置き忘れてくれました。
お陰で、試すことができました。
それ以来、このガラスクリ-ナ-です。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-25 18:21
> zeiss1221 さん、こんにちは。

窓ガラスの掃除は、まほろばの担当ですから、手軽に
綺麗になってくれて大助かりです。
他の品物も含めて、是非・・・・・・
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-26 15:36
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもイイネをありがとうございます。

この様な忘れ物は有難いですね。(笑)
年末掃除をもう始めているのですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by ryu_aida at 2015-11-27 05:07
業務用という響きだけで、
効き目がありそうですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-27 22:13
良い物があるんですね、掃除に励むすが姿にバグースです。
アラック、掃除と片付けが大の苦手です。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-28 08:50
> yu-yu-sansaku さん、こんにちは。

ご縁があって、良いガラスクリ-ナ-と出会えることができました。 (^_^)
今年は、ひと月早い大掃除になってしまいました。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-28 08:56
> ryu_aida さん、こんにちは。

車のフロントガラスなどを綺麗にするものですから、
油の汚れも良く取れます。
また、拭き取りも楽なんです。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-28 09:00
> arak_okano さん、こんにちは。

まほろばも整理整頓は苦手です。
ですから、捜し物で、家中をうろうろと・・・・
妻に、”人生の半分は探しものですね!”とよく言われます。 (^0^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 枯尾花       カメラ用品 レインブラケット >>