2015年 11月 20日

 宇陀 額井岳

戒長寺へ上って行く道(標高540m)から額井岳(816m)を眺めてみた。
いつもは眺めるだけだが、今回、写真をアップしてみた。
安田の方から眺める額井岳の容姿は美しく、大和富士と呼ばれている。
額井岳がどのように見えるか?を意識して移動していると、榛原界隈の
撮影ポイントが掴めるようになる。


b0161171_20120395.jpg
  
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-11-16  13:50





-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 ☆榛原戒馬にて( 額井岳の麓 ) 
   ここは定点観察ポイントになったが、何度も通うことにより撮り頃が掴めるようになるかな?!
b0161171_12284678.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-11-16  13:57



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-11-20 05:01 | 宇陀 | Comments(16)
Commented by tamsanpe at 2015-11-20 09:50
雄大な景色ですね。
このような景色の中から山を走る道路を探すことが好きです。
○○富士。僕の近くだと高知にはないので香川の讃岐富士でしょうか^^

Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-20 11:11
> tamsanpe さん、こんにちは。

榛原戒馬界隈は、とても落ち着くところで、写真を撮るようになって、
大和富士をはじめて知りました。 (^_^)
ふらりふらりと出歩いていますと、新しい出会いがあり楽しいです。

Commented by stmalta at 2015-11-20 16:59
最初の写真。
遠近感がたまらなく好きです。
最近は、このような風景に惹かれるようになりました。
まほろばさんの影響は多大です。(^_^;

Commented by ei5184 at 2015-11-20 19:35
何れも奥行きがある景色ですね~

良い刺激をありがとうございます。
Commented by ryu_aida at 2015-11-20 21:09
まほろばさん、こんばんは。
針葉樹、広葉樹の混じった山ですね。
結構、傾斜がきつそうなので、登るとなると
ゆったり景色を楽しんでいられないかも知れませんね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-20 21:23
> stmalta さん、こんにちは。

ありがとうございます。
こちらこそ、 stmalta さんの写真、参考になり
真似をしたいと思っています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-20 21:43
> ei5184 さん、こんにちは。

eiさんの写真、暗い状況の中、いつも手ぶれもなく
ピントが合っているのに驚いています。
こちらこそ、刺激をいただいています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-20 22:15
> ryu_aida さん、こんにちは。

かなり急な山道で、登る人も少ないようです。
もちろん、まほろばには登る体力が残っていません。 (^0^;)
また、頂上の展望台も腐っているような状態の写真が
アップされていました。
Commented at 2015-11-21 05:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-21 06:04
> 鍵コメさん、こんにちは。

宇陀は比較的近く、写真を撮るには格好の
ところだと思います。
ふらりふらりと出かけると、良い出会いが
あるかも・・・・・

Commented at 2015-11-21 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-21 20:51
>鍵コメさん、こんにちは。

今日は良い天気でしたね。
ファインダ-を覗いていても、爽やかでしたでしょう!
楽しみにしています。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-11-22 11:06 x
まほろばさん、こんにちは。

こちらは、一日曇りの予報でしたが、
今は、今は少し日がさしています。暖かい。

私の周りは、100m以下の丘のような山ばかりなので、
本格的な山並みのまほろばさんの写真は楽しめます。

昨日は、実家へ行きましたが、気候がよくなって、
片づけが捗りました。
早朝、霧がすごく濃くて、視界がほとんど見えず、
車の運転がこわかった。
年齢的にも、車の運転は、注意が必要ですね。
Commented at 2015-11-22 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-22 15:47
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

紅葉にはよくありませんが、温かい日々が続いています。

吉野まで行けば、もっと雄大な山の姿が楽しめるのですが・・・

霧や雨のとき、いくら注意しても、年齢からくる
判断力の低下・視力の低下があり危険ですね。
お互い気をつけましょう!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-23 04:34
>鍵コメさん、こんにちは。

東に、南に、頑張って出かけられていますね! (^_^)
楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  カメラ用品 レインブラケット       談山神社 >>