2015年 11月 18日

 鳥見山公園 紅葉

鳥見山公園の紅葉が、どのようなものかと立ち寄ってみた。
駐車場には5台ほどあり、まほろば以外は皆、行楽だった。
紅葉は期待外れで、これで終わるのか?、これからなのか?
まほろばにはわからない。
紅葉は、これからであって欲しい!


b0161171_15370079.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-11-16  14:41





 ☆真っ赤な紅葉は、どこに・・・・・
b0161171_15372842.jpg
 ☆力芝には、やはりたっぷりの夜露が似合う!
b0161171_15373936.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------

 ☆鳥見山公園内の勾玉池 ( 緋鯉はたくさん! )
b0161171_15383732.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-11-16  14:31




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-11-18 05:01 | 宇陀 | Comments(10)
Commented by stmalta at 2015-11-18 07:44
鳥見山公園へ行かれたのですね。
まほろばさんが思われたように、
紅葉はこれからのか、終わったのか考えてします光景でした。
色付かないまま枯れ落ちる葉も多くなったような。
週末には滋賀、奈良辺りを巡る予定です。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-18 09:17
> stmalta さん、こんにちは。

晴れが長く続いた期間がありましたね。
この間に紅葉の異変が起こったような気がします。
雨も降りましたし、これからはいつものように
紅葉が進むような・・・・

滋賀ですか! 楽しみです。
Commented by urokaro at 2015-11-18 16:15
こんにちは♪
日に透ける黄葉が美しいですが
最後のお写真を見ると 葉が落ちてしまった木も多いのでしょうか(;_:)
水面も とってもきれいですね~!
Commented by ei5184 at 2015-11-18 17:39
今年はどうやら何処も紅葉が今一つのようですね~
様子を見に何回も同じ寺院を訪ねていたのですが、
ピークが無いままに 散り始めていたり・・・
京都だけで終わりそうです。
Commented by zeiss1221 at 2015-11-18 20:25
まほろばさん、こんばんは。

一枚目、ぎょっとしました。
水面に映った景色ですね。
暦の上では冬でも、里はこれからが紅葉の盛りです。
赤だけでなく、オレンジ色、黄色と多彩な色で私たちの
目を楽しませてくれます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-18 21:11
> urokaro さん、こんにちは。

鳥見山の紅葉は、本当に淋しいものがあります。
赤く色づいた葉っぱがないのが・・・・・
勾玉池には、生活用水が流れ込みませんから
綺麗なのでしょう。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-18 21:20
> ei5184 さん、こんにちは。

>今年はどうやら何処も紅葉が今一つのようですね~
そうですか!
今年の紅葉は、期待外れに終わりそうですね。
ぼちぼちと探してみます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-18 21:39
> zeiss1221 さん、こんにちは。

>一枚目、ぎょっとしました。
驚かしてすみませんでした。
水面に映る木の幹が、微妙に揺れていますね。

関東では、紅葉が順調にすすんでいるのですね。
楽しみにしています。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-19 03:08
こんばんは☆
水面への映り込みが綺麗ですね^^
水の流れも感じ取れて素敵な描写です♪
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-19 12:32
> flight-of-icarus さん、こんにちは。

ここの勾玉池の水は、比較的澄んでいます。
緋鯉もたくさんいますし、散策するには良いところですよ。
冬場になれば、凍てつく勾玉池も素晴らしくなります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  談山神社       榛原戒場 戒長寺 >>