2015年 11月 13日

 宇陀・龍王ヶ渕 神の旅 (2)

11月は神無月、俳句の季語に”神の旅”・”神の留守”・”神送”などがあり、
なぜか? 龍王ヶ渕 を想い出してしまった。
途中、車が1台やっと通れる道に、電波塔建設のためにミキサ-車が数台占拠
していたが、そこをなんとかすり抜けて、誰もいない龍王ヶ渕に辿り着き、
小一時間ほどゆったりと楽しんだ。


b0161171_16112108.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-11-11  10:00





 ☆場所を移動して、パノラマ写真  < 拡大するとき、ここをクリック  3000×939 >
b0161171_16120184.jpg
 
 ☆榛原戒馬にて ( 龍王ヶ渕に向かう途中、ここで明け方の雲海を想像してしまう )
b0161171_15194279.jpg
 
2015-11-11  09:15

 
-----------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_12083339.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-11-11  10:48


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-11-13 05:01 | 宇陀 | Comments(12)
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-13 06:39
おはようございます☆
最後の写真に見入ってしまいました!
水面への映り込みがとっても綺麗ですね♪
色とりどりで素敵です。
Commented by shinrajuku at 2015-11-13 09:54
龍王ヶ淵というと夜明け前の青い時間帯に
凪いだ水面への映り込みという幻想的な風景をイメージしますが、
青空の下の龍王ヶ淵もいいものですね^^

長らく行っていませんが戒長寺さんの銀杏もそろそろでしょうか?
Commented by ei5184 at 2015-11-13 12:11
そんなに狭い道を通らなければ
この景色に出会えないのですか!
知る人ぞ知る景色なのですね~
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-13 13:06
> flight-of-icarus さん、こんにちは。

>水面への映り込みがとっても綺麗ですね♪
気に入っていただけましたか。
水面の乱れが落ち着くのを、しばらく待っていました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-13 13:28
> shinrajuku さん、こんにちは。

ここは、まほろばにとって、とても遠いので、明るいときの
撮影になります。

龍王ヶ淵へ行く途中、戒長寺を見上げましたが、銀杏が1本
真っ黄色になっていました。
この日、戒長寺に寄る時間がなく、通過しました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-13 13:33
> ei5184 さん、こんにちは。

龍王ヶ淵へ3回通いましたが、毎回、車が来たら
どうしよう?!と思いながら運転しています。
雪景色も撮影したいのですが、道路が凍結するので
諦めています。
Commented by 畑の住人 at 2015-11-13 15:11 x
こんにちは~

今日は畑で声をかけていただき・・ありがとうございました。
教えていただいたブログに遊びに来ました。(笑)

素晴らしい写真に素敵な俳句・・
何時までも見ていたいブログですね。

8月頃まで・・追いかけて魅入ってしまいました。
後で、残りも見させてもらいます。

これからもお邪魔しますので・・宜しくお願いします。

Commented by urokaro at 2015-11-13 16:35
こんにちは♪
気持ちのよい青空ですね~まほろばさんが撮られる空は いっそう高く広く見えます^^
パノラマで見ると、湖面の美しさが際立ちますね!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-13 18:46
> 畑の住人 さん、こんにちは。

畑さんのブログをはじめ、みなさんのブログに刺激を受けて
まほろばは、マイペ-スでありますが、明日香を中心に
通っています。
また、外出は少しの時間ですが、気分転換にもなり、生活に
リズムができます。

畑さんとのお話、楽しい一時でした。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-13 18:49
> urokaro さん、こんにちは。

ありがとうございます。
龍王ヶ渕、良いところでしょう!
近ければ、もっと頻繁に通うことができるのですが・・・・・
Commented by zeiss1221 at 2015-11-13 20:07
まほろばさん、こんばんは。

抜けるような青空が気持ちいいですね。
榛原戒馬の写真も奥行きがあっていいですね。
ラストは・・・三半規管が弱い私は長い時間見ていることは
出来ないようです(笑)

関東は今度の土日も雨模様です。
少しはお部屋の片づけでもしますかな。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-13 22:00
> zeiss1221 さん、こんにちは。

明日は、全国的に雨模様ですね!

この日の空は澄んでいて、実に気持ちが良かったです。
このような環境で、龍王ヶ渕に立てたことはラッキ-でした。

榛原戒馬も、夜明け頃に立ちたいのですが、時間的に無理な
ところがあります。
でもいつかは・・・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  天理・柳本 柿紅葉       宇陀・龍王ヶ渕 神の旅 >>