2015年 11月 12日

 宇陀・龍王ヶ渕 神の旅

まほろばの自由時間は3時間なので、片道1時間、現地で1時間の
撮影なら、室生向渕の龍王ヶ渕は行動範囲内ぎりぎりのところ。
連日の雨も止み、天気予報では晴れということなので出かけてみた。
はじめは真冬のときに、新緑のころ、そして、今回の初冬に・・・・・


b0161171_15404091.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-11-11  10:20




b0161171_20461775.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_12091646.jpg
b0161171_12090174.jpg

α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-11-11  10:44


 

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-11-12 05:01 | 宇陀 | Comments(12)
Commented by stmalta at 2015-11-12 09:56
新緑のころと併せて拝見しました。
本当にいい風景ですね。
限られた時間での撮影は気忙しいでしょうが、
まほろばさんの風景写真で癒やされております。

そろそろ週末は、いろいろ考えております。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-12 10:45
> stmalta さん、こんにちは。

ここは、まほろばにとってとても神聖な場所に思えて仕方がありません。
奈良にはない貴重な環境だと感じています。

途中、電波塔建設のため大きなミキサ-車が、狭い路を数台占拠して
いましたが、是非とも行きたくて、強行に突破しました。 (^0^;)

悩ましく、楽しい週末が近づいてきましたね。 (^_^)


Commented by Mild_0 at 2015-11-12 10:55
おはようございます。
時間の経過は早いもので池の周りの草は茶色くなりましたね。
穏やかな池で周囲の影響でしょうか何かしら神秘的ですネ。
一周されましたか?

昨夜くらい中を転んでしまいましたので今日は休養です。m(_ _)m
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-12 12:11
>マイルドさん、こんにちは。

新緑のころも良かったですが、今、雰囲気が落ち着いていて
こころが静まりますよ!

一周はしませんでしたが、少しだけ移動しました。
今回は、風が止み水面が静まるのを、また、雲の形が変わるのを
じっと待っていました。 (^_^)
Commented by tamsanpe at 2015-11-12 13:20
晴天に恵まれましたね。
本当に素晴らしい場所だと感じます。
水面に映る緑が風で揺らめいて吸い込まれそうです^^

ここに行けたら気持いいだろうな~思いっきり深呼吸してみたいです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-12 14:51
> tamsanpe さん、こんにちは。

天候にも恵まれ、時間をかけて行った甲斐がありました。
紅葉の季節ですが、誰もいなかったことに感謝・・・・

撮り終わって、急いで自宅に戻りました。
Commented by urokaro at 2015-11-12 15:51
こんにちは。
映り込みの水面、油絵のようで素敵ですね!
さかさまにして見てみたくて パソコンの前で首を曲げております(笑)
Commented by ei5184 at 2015-11-12 17:54
はは~ん、 対比するとやはり夫々の季節の好い所が!
四季を通じて訪ねたい処がありますが、
私がもしも近くにいたら 此処もその一つかも知れません。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-12 21:33
> urokaro さん、こんにちは。

うろかろさんの水面を見てから、まほろばも撮ってみようと思いました。
できれば、今度、紅葉の機会があれば是非挑戦したいと思います。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-11-12 21:47
アラックの想像を超えています、水鏡、もっと素晴らしいです。
バグースです。
素晴らしい作品をありがとうございます、バグースです。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-12 21:53
> ei5184 さん、こんにちは。

明日香も四季を通して楽しませていただいていますが、
ここもちょこちょこと、訪ねてみたいところです。

まほろばの行動範囲ぎりぎりのところで、たまに通うのが
良いのでしょうか?!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-12 22:28
> arak_okano さん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございます。
機運が揃うまで、じっくりと・・・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・龍王ヶ渕 神の旅 (2)       九品寺 千体地蔵 >>