2015年 11月 11日

 九品寺 千体地蔵

九品寺の紅葉は、色づきが浅く、撮りごろではなかったが
朝陽が入り込むころ、この場所が輝くことを知った。
大凡10日後の朝、九品寺のこの場所に・・・・・・・


b0161171_22193684.jpg

α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-11-10  09:26




---------------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_04452118.jpg
b0161171_18460412.jpg
b0161171_18463965.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-11-10  09:45


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-11-11 05:01 | 御所 | Comments(8)
Commented by stmalta at 2015-11-11 09:55
どの写真も心に迫るものがあります。
ぐっとくると言うか、うまく表現できませんが。

九品寺といえば、彼岸花の頃に訪れました。
定番の撮影ポイントにしか足を運ばず、
周辺を散策することも無かったのですが、
こんなに良い風景があるのですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-11 12:20
> stmalta さん、こんにちは。

九品寺の紅葉が気になり、兎に角、撮りに行きました。
11月の20日過ぎが撮り頃に、また、12月に入れば散紅葉が
良いと思います。
Commented by urokaro at 2015-11-11 15:18
こんにちは。
一枚目の 緑につつまれたお地蔵様が とてもやさしげですね。
三枚目は 人々が繰り返し手を合わせたであろう 長い時間が感じられて…
なんだか穏やかな気持ちになりました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-11 17:38
> urokaro さん、こんにちは。

今日は、久々に快晴になり、午前中にぶらりと出かけました。

ありがとうございます。
初めてたくさんの地蔵さんを見たとき、ワクワクしながら
好みのお地蔵さんを探しました。
暫くすれば、色づきも良くなりますので、また、撮りに行きたいです。

Commented by Mild_0 at 2015-11-11 20:06
こんばんはmahorobaさん
11月も明日から中旬ですね。

九品寺、Google earthで見ようとしましたがストリートビューでは近くまで入れませんでした。
そう言えば昨年も同じようなことをしたような・・・と変な感じです。

こちらにも沢山の地蔵さんがありますが
まほろばさんのように感じよく上手くとれません。
頑張ってみようかな???



Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-11 20:52
>マイルドさん、こんにちは。

今日は、久々に良い天気でしたね!

九品寺の紅葉を、もっと見ようとするなら、”九品寺 紅葉 画像”で
検索すれば、たくさん見ることができますよ。

国東半島には石仏がたくさんありますから、いろいろと挑戦できますね。
頑張ってください。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-12 01:45
こんばんは☆はじめまして
美しい描写ですね^^
他記事も拝見させて頂きましたが
レンズにも拘りがおありなようで素晴らしい描写ですね!

また立ち寄らせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-12 09:27
> flight-of-icarus さん、こんにちは。

ありがとうございます。
フィルム時代の古いレンズがたくさんありまして、想い出もあり
処分することなく、防湿庫で鎮座しています。 (^0^;)
新しいレンズを、つい使ってしまいます。

これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・龍王ヶ渕 神の旅       九品寺 斑紅葉 >>