2015年 10月 31日

 桜井・笠 蕎麦刈る


今年は、蕎麦の花を撮りに桜井市の笠まで出かけたので、道のりは
理解している。
今日は、蕎麦を食べに行ったのだが、なんと!蕎麦刈りが行われていた。
生まれて初めて目にする光景に、挨拶をしてから、シャッタ-を押した。


b0161171_12202015.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-10-30  10:25







b0161171_12205137.jpg
 ☆ファインダ-の中に、秋が!
b0161171_12210464.jpg
 
----------------------------------------------------------------------------------------------
 
 ☆笠そば処    荒神そば(並) 570円    新そば 11月15日から・・・・
b0161171_12211675.jpg

DMC-GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8   2015-10-30 10:33



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-10-31 05:01 | 桜井 | Comments(6)
Commented by マイルド at 2015-10-31 09:50 x
お早うございます。今日は良いお天気です。
久し振りに遠くへ?出かけられたのですね!
新ソバの季節がやってきますネ !!
此方もソバ畑が多いのですが花の時期は気になっても刈り取りにはあまりお目にかかっていません。
今日は買い物へ行きますので昼食はソバにします (^_^)

昨日は、私にとってこれまで最長を一気に歩くことが出来ました。
新しい散歩道で綺麗な舗装だったからかも。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-31 11:07
>マイルドさん、こんにちは。

笠そば処で食べたかったので出かけました。
店は高台にあり、駐車場から眺めたら、丁度刈り入れの
最中だったので、急いでコンバインのところへ・・・・
荒神そばは美味しかったですよ!
Commented by stmalta at 2015-10-31 12:13
笠はもう刈り取りですか。
花を撮って以来、気にもかけていなかったのですが、
この風景をアップしていただいた、まほろばさんに感謝。
花の時期に来年またここで撮影できるのが楽しみです。

Commented by ei5184 at 2015-10-31 18:16
最後の お蕎麦の写真、 座蒲団3枚(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-31 19:08
> stmalta さん、こんにちは。

まほろばも、今年初めて蕎麦の花を撮りまして、それ以来の
笠での刈り取り光景です。
これも皆さんのお陰だと感謝しています。
新そばが楽しみです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-31 19:14
> ei5184 さん、こんにちは。

開店と同時にそばを食べるつもりでスタンバイしていたのですが
向こうの丘の上で、蕎麦刈り取りのコンバインを見つけました。
急いで駆けつけて、刈り取りの様子を撮影し、直ぐさまとんぼ返り
して、荒神そばを・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・小山 夕の藁塚       明日香・小山 朝の藁塚 >>