2015年 10月 29日

 藤原宮跡 秋さがし

藤原宮跡のコスモス畑は旬が過ぎて、カメラマンもめっきり減ってきた。
これから冷え込みが厳しくなれば、花数も少なくなるだろう。
大極殿跡あたりで、秋さがしを・・・・・


b0161171_02501551.jpg
   
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-10-27  06:47






 ☆コスモス畑( 東側ゾ-ン )
b0161171_10525141.jpg
b0161171_10525971.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-10-29 05:01 | 橿原 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-10-29 07:50
写真では最早晩秋の装いさえ 覗える様な景色ですが、

紅葉は此れからが本番! 各地からのお便りが楽しみですね~
Commented by stmalta at 2015-10-29 08:32
ここで撮影されてた方は、どこかへ行かれたのでしょうか。
それとも小休止?
いよいよ朝の冷え込みも本格化してきそうですね。
これからどこを目指そうか思案中です。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-29 09:22
> ei5184 さん、こんにちは。

奈良の紅葉で、旬のところは大台ヶ原や天川などでしょうか。
撮影に熱心な方々は、それぞれの目的地に・・・・・・

談山神社などの近場が色付くまで、まほろばは待機しています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-29 10:15
> stmalta さん、こんにちは。

今朝、藤原宮跡のコスモス畑を横目で眺めましたが、カメラマンは
とうとう10人を切っていました。

今朝、明日香で出会った方から聞いたのですが、大台ヶ原や天川が
紅葉の旬らしいですよ。
また、雨が降ったこともあり、今朝、宇陀の安田には霧や朝焼けを
求め、多くのカメラマンが集まったことでしょう。
Commented by arak_okano at 2015-10-29 18:14
一枚目の小さな小さな秋色、実に素敵ですね、背景を落としての
光と影、素晴らしい丸い暈しにバグースです。
ここ数年、談山神社と長谷寺へは行っていたのですが、今年は
奈良は無理なような気がします。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-29 19:51
> arak_okano さん、こんにちは。

ありがとうございます。

無理しないで、ここはゆっくり静養して
くださいね。
奈良には、いつでも行けますから・・・・・
Commented by tanto-tsuritai at 2015-10-29 21:38 x
まほろばさん、こんばんは。

こちらは、今日は雲が多い天気でした。
何を着ようか迷うところが秋らしい感じです。

やはり、木の葉の変化が一番秋らしい感じ
ですかね。
あと、個人的には、日が短くなったのと
陽が南に傾いていくのを感じたときですかね。
陽をまぶしく感じる時間が長くなるような。
朝、カーテンを開けると、朝日が見えて、
まぶしくなってきました。
それと、風邪をひかないように気をつけましょう。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-29 21:58
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

街角の木々、色づいてきましたね。
山間部の紅葉は旬をむかえたようです。
盆地の紅葉もしばらくすれば・・・・・

早朝の冷え込みは、厳しいものがあります。
風邪をひいたら、写真を撮りにいけませんから
体調管理は大切ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・小山 朝の藁塚       藤原宮跡 力芝の群生 日の出 >>