2015年 10月 24日

 藤原宮跡 コスモス畑 霧流る!

藤原宮跡のコスモス畑に到着して暫くしたら、なんと!霧が急に出てくれ、
しかも、霧が緩やかに流れ始めた
このような光景を目にするのははじめてで、とても新鮮だった。
コスモスとススキ、さらに霧との取り合わせで撮るために、ある方は
にわかに走りだして、最良の撮影ポイントに移動! 
時間の余裕ができたら、霧が流れる風景を求めて、奔走するのだろうな?!
この誘惑だけは、今のところ封印しなくては・・・・・・・


   藤原の霧に目覚めしはしる影
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:霧(秋) 749


b0161171_18343595.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-10-23  06:34








b0161171_18351453.jpg
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆霧が流れ始めたら、カメラマンの視線が一斉に・・・・・
b0161171_18354234.jpg
b0161171_18360081.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-10-23  06:27




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-10-24 05:01 | 橿原 | Comments(22)
Commented by arak_okano at 2015-10-24 07:10
早朝の素晴らしい景色をありがとうございます。
いや、良いですね、バグースです。
いっぱいのカメラマンを作品にしてしまうなんて
凄いですね。
Commented by lagoonchii at 2015-10-24 07:39
幻想的かつ圧倒的に美しいです。
霧が流れるところを撮るなんて、ほんと横に筋状になって、
素晴らしいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-24 07:39
> arak_okano さん、こんにちは。

霧が流れるのは初めてで、有り難かったです。
カメラマンは、一斉に流れる方向に視線が向かい、
カメラマンの気迫を感じました。

Commented by ei5184 at 2015-10-24 08:15
これは好いタイミングでしたね~
そりゃあ 皆一斉にカメラを向けますよ!
Commented by shoyou-tamo at 2015-10-24 08:38
お早うございます。

素晴らしい光景ですね~!

こんな光景を収めてみたいものです。

早起きしないといけないかな~!笑
Commented by マイルド at 2015-10-24 09:18 x
お早うございます。今日も良いお天気です。

此方でも最近は毎朝朝霧が見られます。
しかしながら早朝からカメラマンの凄い数ですね!!この数に圧倒されてしまいます (^^;)
秋桜も幸せこの上ないことでしょうネ。
Commented by ryu_aida at 2015-10-24 09:30
コスモス畑に朝霧!!
うらやましい。
そんな時間にコスモス畑へ行くことなど、
これまで思いつかなかったですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-24 10:58
> ei5184 さん、こんにちは。

霧の流れは、朝焼け・夕焼けと同じで、現れる時間は短いですね!
その場にいる! ことが大切ですね。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-24 11:08
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

近場に藤原宮跡がありますから、移動時間も短いので助かります。
これからも通いたいと思います。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-24 11:14
>マイルドさん、こんにちは。

カメラマンの数は、常時20~30人です。
旬も終わりかけていますから、明日、
賑わいの終盤になりそうです。

朝霧と浜辺・海岸線、絵になりそうですね!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-24 11:34
> lagoonchii さん、こんにちは。

ありがとうございます。
この筋状の霧が太くなったり細くなったり
短時間のうちに変化します。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-24 11:40
>ryu_aida さん、こんにちは。

藤原宮跡のコスモス畑には、夜明け前からたくさんのカメラマン
(カメラ女子も)が集まってきます。
最初は、この隊列に入りにくかったです。
Commented by natadecocot at 2015-10-24 14:03
こんにちは♪
とても素敵ですね〜(^-^)
霧と朝日でなんと幻想的なんでしょ。
コスモスも色鮮やかで美しいですね。
私もそのカメラマンの中にいたかったです
(ノ∀`*)
Commented by stmalta at 2015-10-24 15:31
これがお話にあった霧ですね。
いつもと違った雰囲気になりますね。
以前、霧が出たことはありましが、ここまで濃いのは初めてです。
藤原宮跡も行ってみないと何が起こるかわかりませんね。(^O^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-24 18:34
> natadecocot さん、こんにちは。

毎日、通う方もいまして、それだけ日々、雰囲気が
変わって、カメラに収めるのが面白いのでしょうね。
まほろばも、随分と通ったような・・・・・・
是非、お越しください。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-24 18:44
> stmalta さん、こんにちは。

23日、霧の出現は予想していませんでした。
隣の方も驚いていました。

今日(24日)、光芒が綺麗でしたね!
毎日が新たな出会いです。
Commented by nonshi24 at 2015-10-24 22:22
こんばんは~。
圧巻ですね~。
幻想的で最高に素敵です!
Commented by tanto-tsuritai at 2015-10-24 22:25 x
まほろばさん、こんばんは。

今日も晴れで、穏やかな一日でした。
明日は風が強そうです。火曜日くらいが待望の(?)雨のようですね。

私もこのような感じの霧はまほろばさんの写真で初めて
見ました。霧というと、自分が霧の中にいて、周りの風景が
ほとんど見えないイメージです。
このような風景を見ると撮影したくなるのもわかりますね。

カメラマンが多いと、混雑した感じを想像していましたが、
これは、真剣でピリッと緊張した感じが伝わってきますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-24 23:10
> nonshi24 さん、こんにちは。

ありがとうございます。
近場の藤原宮跡で、霧が流れるという光景を
眺めることができて、有り難かったです。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-24 23:15
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

確かに、今日も晴れましたね。

宇陀や吉野に行けば、霧が流れる光景は、より多く(頻繁に?)
見ることができると思います。

>真剣でピリッと緊張した感じが伝わってきますね。
シャッタ-チャンスのときは、カメラマンはそれぞれ無口になります。
Commented by urokaro at 2015-10-27 17:04
こんにちは^^
すごい! 夢のような光景ですね。いつまでも眺めていたくなります。
美しい景色を見せていただき ありがとうございます♪
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-27 22:41
> urokaro さん、こんにちは。

近場で、霧が流れてくれたので、有り難かったです。
流れる時間は、朝焼けと同じように5分程度で短かったです。
また、見てみたいものです。
山間地に行けば、比較的頻繁に・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 コスモス畑 出会い       明日香・飛鳥寺界隈 (2) >>