2015年 10月 19日

 藤原宮跡 コスモス畑(南側ゾーン) 靄?

いつものように藤原宮跡のコスモス畑に出かけたが、靄が少し多かった。
日曜日にしては、30名ぐらいで、人出は少ない方だろうか?
コスモスを撮るというより、人影を撮っていたような・・・・・


   風もなく身に入む宮のひかりかな
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:身に入(し)む(秋) 748


b0161171_23102508.jpg

α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-10-18  06:42





b0161171_23261215.jpg

06:43

 ☆日の出直前  この後、カメラのシャッタ-が次々と・・・・・・・
b0161171_23105585.jpg
b0161171_12034838.jpg

06:37


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-10-19 05:01 | 橿原 | Comments(16)
Commented by nekonoheyah at 2015-10-19 05:26
おはようございます。

人影を点景にされたり、うまくぼかしたり、いいですねぇ。
(*^^*)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-19 08:18
> nekonoheyah さん、こんにちは。

藤原宮跡は、近場ですから、今年は何度も通っています。
1枚目、コスモス畑の中に、ひとり陣取って撮影されていました。
Commented by stmalta at 2015-10-19 10:15
2枚目の中に私が写っているかも。 (^_^;
隊列の後ろから撮られているとは。
隣のカメラマンはSONY α もしやと思いながら
声はかけられませんでした。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-10-19 10:27 x
まほろばさん、こんにちは。

こちらは、朝から晴れで、穏やかな天気です。

コスモスは盛りから終盤という感じでかすね。
以前の緑が多かった時との違いがよくわかります。

おかげさまで、花をメインに、人が多い感じは伝わってきます。
ありがとうございます。
同じ撮影ポイントを狙っているのですかね。

昨日、称名寺に行ったら、5月の連休以来、
カワセミを見つけました。これから年始くらいまで
楽しめるのかな。
Commented by tamsanpe at 2015-10-19 11:29
衝撃を受けました。
靄がかかるコスモス畑に人のシルエット。。。
幻想的で美しいですね。
写真は凄いなと再認識させられましたよ^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-19 14:26
> stmalta さん、こんにちは。

カメラマンの隊列をすべて撮影しました。 (^_^)
この中に、きっと・・・・・
アップに関しては、人影がボケたものを使いました。
まほろば以外にも sony α を使っている人がいましたか!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-19 14:30
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

最近、天候も安定しているので、実家や我が家の
草引き・草刈りに励んでいます。
そのためか?腰の筋肉が悲鳴をあげています。

コスモス畑(南側・東側ゾ-ン)は、今が旬で、
当分の間楽しめそうです。
ですから、度々通うことに・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-19 14:33
> tamsanpe さん、こんにちは。

気に入っていただけましたでしょうか。
近場ですし、天候によって、コスモス畑の様子も
変わりますから、カメラを携えて、ちょこちょこ
通いたいと思います。

Commented by zeiss1221 at 2015-10-19 20:22
まほろばさん、こんばんは。

これはまた素晴らしいコスモス畑ですね。
そして、皆さん考えることは一緒なんですね。
ただ、シャッターを切るタイミングはまちまちだったのでは
ないでしょうか?
いいものを見せていただき、ありがとうございます。
Commented by dahlianono at 2015-10-19 20:59
うっわー!!!!良い時間帯ですね^^
1枚目サイコーです*
Commented by arak_okano at 2015-10-19 21:07
コスモス畑を絵画のように作品に、いろいろと芸術にしていただき
ありがとうございます。
こうなれば良いんですね、アラック、人がいっぱいだと諦めて別に
行ってしまいま。
Commented by sotomitu at 2015-10-19 22:11
こんばんは!
コスモスの見事さもさることながら
霞んだ背景の木々も面白いですね〜!
↓黄金色の稲穂を背景にしたコスモス
温かい感じになって、良いですね〜♪
未知の出会いをもとめて、わたしも、
最後まで頑張ってみようと思っています。^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-20 07:18
> zeiss1221 さん、こんにちは。

連日多くのカメラマンが集まってきて、賑わっています。
カメラ女子も結構多いですし、服装もカラフルになって
きました。
それぞれに楽しんで・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-20 07:19
> dahlianono さん、こんにちは。

気に入っていただけましたか。
今日は寝坊してしまい、行くことが出来ませんでした。
西の空が、良い色にそまっていました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-20 07:30
> arak_okano さん、こんにちは。

遠くに出かけることは出来ませんから、兎に角
明日香の狭い範囲を、ふらりふらりとしています。
また、新たな出会いを求めて・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-20 07:34
> sotomitu さん、こんにちは。

これからは冷え込みが厳しくなるので、藤原宮跡に
靄や霧が出やすくなります。
また通いたいです。
しかし、今日、寝坊して朝焼けを自宅で見ました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 力芝の群生       コスモス >>