2015年 10月 18日

 コスモス

コスモスを撮るにあたって、背景に湖畔やため池など取り入れたいが、いい出会いがない。
黄金色の背景なら明日香の稲穂が、仄かな背景なら明け方の香具山が、あるので試してみた。


b0161171_17124000.jpg
b0161171_17132825.jpg







b0161171_15463855.jpg
b0161171_15462661.jpg
 


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-10-18 16:30 | 草花 | Comments(6)
Commented by rinkatu at 2015-10-18 17:15
自分も今朝、朝陽とコスモスを絡めてみましたが
朝の冷たい空気の清々しさと
コスモスの輝きに気持ち好かったです^^
その時の一期一会を大事にしたいですね!(^^)!
Commented by jun-go-chan at 2015-10-18 17:54
こんばんは=^_^=

背中から透けて見られるのが、よかったです。
2枚目の朝露に濡れる姿も美しいですね、
とても参考になるアングルです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-18 22:52
> rinkatu さん、こんにちは。

夜明けごろになりますと、随分と寒くなりましたね。

近場に、藤原宮跡のコスモス畑があり、いつでも撮りに行くことができます。
日々天候も変わりますし、その場に立つことからはじめたいと・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-18 22:57
>jun-go-chan さん、こんにちは。

気に入っていただけましたか。
ありがとうございます。
皆さんから刺激をいただいて
また撮りたいと思っています。
Commented by shoyou-tamo at 2015-10-19 21:16
こんばんは!

いつも背景から撮ったりするのですが・・・
黄金色を計算でしたか~・・・

参考にして、またやり直します!

有難うございました!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-20 07:38
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

コスモスは素直な花だと思いますので、背景を
選んで撮影したら、面白いですね。
新たな出会いを求めて、ふらりふらりと・・・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 コスモス畑(南側ゾ...       力芝・猫じゃらし >>