2015年 10月 16日

 明日香・小山 藁ぼっち

藤原宮跡だけでなく、明日香でも朝陽を迎えたいと思い、車を走らせた。
明日香・小山に 藁ぼっち があることを事前に知っていたので、ここでの
撮影を選択した。


b0161171_08225690.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-10-16  06:40
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------


b0161171_08235096.jpg

α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-10-16  06:52







b0161171_08232022.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-10-16 12:01 | 明日香 | Comments(10)
Commented by urokaro at 2015-10-16 14:34
美しい朝、美しい太陽ですね!
これぞ日本の朝、というかんじがして温かい気持ちになりました^^
Commented by tamsanpe at 2015-10-16 15:34
広大な景色。圧巻です。
朝陽がほんとに美しく描写されてます。
大切にしていきたい景色だと感じますね^^
Commented by ei5184 at 2015-10-16 17:57
特に 1枚目 最高です!
私が審査委員なら 特選です!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-16 18:11
> urokaro さん、こんにちは。

>これぞ日本の朝、という・・・・・
ありがとうございます。
これを励みに、また、明日の朝に出かけます。
(元気だったら?!)

Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-16 18:31
> tamsanpe さん、こんにちは。

明日香の小山と奥山、長閑な田園が広がります。
田植えの頃から稲刈りまで、随分と楽しませてもらいました。
大切にしたいですね。

Commented by arak_okano at 2015-10-16 18:45
秋の実りの収穫に感謝。そしてこれぞ日本の景色をありがとうございます、バグースです。やっぱり朝ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-16 19:21
> ei5184 さん、こんにちは。

>特に 1枚目 最高です!
ありがとうございます。
夏に買った広角ズ-ムレンズに感謝しなくては! (^_^)
元気だったら、朝、明日香へ・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-16 19:36
> arak_okano さん、こんにちは。

明日香は稔りの秋、本番といったところです。
最近、朝日が昇る頃にはまっています。
寒いですが、着込んで・・・・
Commented by zeiss1221 at 2015-10-16 21:04
まほろばさん、こんばんは。

この光景は昔から延々と続いているんですね。
毎年変わることなく季節は変化し、秋が深まれば
木枯らしが吹く・・・
当たり前のようですが、四季折々の変化に触れる
ことが出来る日本に生まれて良かったと実感します。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-16 21:44
> zeiss1221 さん、こんにちは。

>四季折々の変化に触れることが出来る日本に生まれて良かったと・・・・・
明日香を撮り続けているのは、やはりここにあったのでしょうね!
これからも、ぼちぼちと明日香に通いたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 コスモス畑(南側ゾ...       藤原宮跡 夕景・コスモス畑(... >>