2015年 10月 14日

 明日香・奥山 稔り

連休中に稲刈りが始まると思っていたが、奥山の稲刈りは今週末になりそうだ!
稲刈り直前の奥山、農道を歩くと、まほろばまでもが満ち足りた気分になる。


b0161171_16082256.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-10-12






b0161171_16085778.jpg
 
------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_16092764.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-10-12

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-10-14 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-10-14 08:06
稲刈り直前の景色は 実りの景色です!

何だか明日の力を頂いているようです・・・
Commented by stmalta at 2015-10-14 08:38
こんな風景の中を散策しながら写真を撮れるなんて、素晴らしいですね。
私も写真の中を、歩いている気分に。
一度、あてもなく明日香を散策してみたいですね。
いっぱい発見がありそうです。

Commented by マイルド at 2015-10-14 09:53 x
おはようございます、今日も良いお天気です (^_^)

1枚目良い写真ですね!!丸くうねった畦が何とも言えません。
ドローンで撮ってみたい田圃風景ですね (笑
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-14 11:28
> ei5184 さん、こんにちは。

稲刈りは、今週末まで完了しそうです。
この雰囲気はしばらくすれば、無くなってしまいますから
今のうちに楽しんでいます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-14 12:21
> stmalta さん、こんにちは。

最近は、自由時間も少なくなり、明日香か藤原宮跡だけの
撮影になっています。
ですから、同じところを、時間帯を替えて・・・・
一度、ゆっくりとお越しください。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-14 12:31
> マイルド さん、こんにちは。

今日も良い天気です。

1枚目、まほろばも気に入っています。
ここは定点観察のところに・・・・

カメラ付きのドロ-ンを持っているんですよ。
息子が会社から貰ってきたんです。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-10-14 21:25 x
まほろばさん、こんばんは。

一枚目は、水路の曲線で、画面が
引き締まりますね。秋らしくていいですね。

こちらは、今朝、洗濯物を干そうとベランダに出て、
赤とんぼが止まっているを見つけて、びっくりしました。
私がびっくりしたのを見て、赤とんぼもびっくりしたようで、
隣のベランダへ飛んで行ってしまいました。
14階まで、どうやって来たのかな。
(夏はセミが来ていたか)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-14 22:18
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日もとてもいい天気でした。

>一枚目は、水路の曲線で、画面が引き締まりますね。
曲線がいいでしょう。
ですから定点観察になりそうです。

風にまかせて飛んできたのでしょうね。
徐々に秋が深まってきましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・八釣 藁ぼっち       藤原宮跡 コスモス畑(南側ゾーン) >>