2015年 10月 10日

 奥明日香・栢森 芒

栢森に頃合いの芒を見つけたのでカメラに収めてみた。
奈良で芒と言えば、やはり曽爾高原の芒だろうが、のんびりと
行けるほどの余裕はない。
芒の旬としては、少し先だろうか?!


   をりとりてはらりとおもきすすきかな    飯田蛇笏 ( いいだ だこつ )


b0161171_15364602.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL   2015-10-06






b0161171_15371175.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆普段の様子 ( 台風18号の台風一過
b0161171_15240483.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-10-10 06:31 | 明日香 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-10-11 07:16
おはようございます。
今日も日本の素晴らしい作品をいっぱいありがとうございます
バグースです。
いつも思うんです、レンズも撮影技術とも、アラックとは
天と地です。
Commented by マイルド at 2015-10-11 11:37 x
こんにちは、まほろばさん。
今日はつい先ほどから陽射しが出てきましたが寒い日です。
予報では最高気温が20度とか・・・衣替えをしました。

ススキが風に揺れていますね。
散歩道にもススキがあるのですが背景がどうも良くないので諦めています。
今日の午後は巨人阪神戦を楽しみにしています。

寒暖差が大きいですね、ご自愛ください。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-11 11:38
> arak_okano さん、こんにちは。

ありがとうございます。
明日香も稲刈りどきになりましたので、この風景を少しでも
カメラに収めたいと思っています。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-11 11:48
> マイルド さん、こんにちは。

今日は曇り空です。
昨日は晴れていましたが。孫守で一日中拘束されていました。 (^0^;)
できれば、明日香・稲刈りの風景を撮りたいと思っています。

石舞台や藤原宮跡にもススキがあり、機会があれば撮りたいと思っています。

巨人阪神戦がありますね!
マイルドさんは、やはり阪神贔屓でしょうか?
Commented by zeiss1221 at 2015-10-11 17:58
まほろばさん、こんにちは。

ススキは秋を代表する植物ですね。
もう少し穂が開くと、さらに輝きを増しそうです。
最後の一枚にある水の流れにも秋を感じます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-12 07:27
> zeiss1221 さん、こんにちは。

彼岸花の旬が過ぎた頃から、秋めいてきたような・・・・・
確かに、ススキは暫くしたら穂が開き、撮り頃になるでしょうね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  橿原・南浦 稲刈りどき       明日香・稲渕 稔り >>