2015年 10月 08日

 藤原宮跡 寒露

今朝、5時30分前には藤原宮跡のコスモス畑でスタンバイすることができたが、
すでに多くのカメラマン(20名ほど)が・・・・・
快晴だったこともあり、花にはたっぷりの寒露がちりばめられて、朝陽に
輝いていた。


   佇めば吾にも露の玉ひかり
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:露の玉(秋) 745


b0161171_08260833.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL   2015-10-08 06:30






b0161171_08265125.jpg
b0161171_08270687.jpg
b0161171_18512313.jpg

 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_09175971.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-10-08 06:20





[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-10-08 09:25 | 橿原 | Comments(12)
Commented by ei5184 at 2015-10-08 09:39
5時半で既に多くのカメラマンですか!
う~ん、週末はもっと混むのでしょうかね~
Commented by マイルド at 2015-10-08 09:55 x
お早うございます、まほろばさん。
朝露に濡れた秋桜に朝日が!!綺麗な風景ですね。
1枚目と4枚目が特に好きです。
早朝は気温が低くなりましたのでしっかりと防寒をしてください。

昨日午前中は木に絡まった蔓を取り除き枝を切り落としました。
午後は定期検診へ行ってきましたが前回の数値が何時もの数値に戻っていましたので安心しました。
主治医曰く「よく頑張っている証拠です」とか・・・別に何一つ変わったことはしていないのですがネ。
今日はゆっくりします。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-08 11:13
> ei5184 さん、こんにちは。

連日、多くのカメラマンが集いますね!
この熱意に、感心しています。
撮影ポイントは広いですから、なんとかなりますよ! (^_^)

Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-08 11:18
>マイルドさん、こんにちは。

1枚目、4枚目  気に入っていただけましたか。
朝方の寒さは、一段と厳しくなり、1枚着込まないと
1時間、耐えられません。

ゆっくり休養して、軽い運動は欠かさずに・・・・・
Commented by tamsanpe at 2015-10-08 13:51
とても美しいです。
朝露と朝陽がコスモスの可憐さを一層ましてますね。
透明感と水々しさが違うように思います。
5時30分に多くのカメラマン・・・
素敵な光景を写真に納めるには努力が必要ということですね^^
Commented by stmalta at 2015-10-08 17:23
平日でも藤原宮跡は盛況ですね。(^_^)
今が盛りでしょうか。
花の背景の綺麗なボケ具合が、実に羨ましいです。
連休中は時間があまり取れないので、早朝に行って早々に退散するか。
悩ましいところです。
Commented by arak_okano at 2015-10-08 18:55
その時間で20名とは驚きました。でもしっかりと日の出も見事にバグースです。連休が最後のチャンスでしょうか、アラック眼がね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-08 21:49
> tamsanpe さん、こんにちは。

朝陽だと、光がほぼ横からあたりますから、普段とは違った
雰囲気になりますね。
最近は、これが多いですね。

今日は、他府県のナンバ-をいろいろと見ました。
遠くから来られているのだと感心しました。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-08 22:12
> stmalta さん、こんにちは。

平日でもカメラマンは多いですね!
北側ゾ-ンは、今が盛りになっています。
南側ゾ-ンは、ぼつぼつと咲き始めていますが、
盛りは当分先になりそうです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-08 22:13
> arak_okano さん、こんにちは。

南側ゾ-ンは、これからですから安心してください。
それより、病をはやく治してくださいね。
Commented by nori_natural at 2015-10-08 23:06
こんばんは、まほろばさん。
今日行ってきましたよ〜
まほろばさんのブログでこの場所を拝見しなかったら
訪れる事は無かったと思います。
一枚目、光に溢れていて綺麗ですね〜♪
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-09 08:40
> nori_natural さん、こんにちは。

来られましたか!
8日の夜明け前に、まほろばも行きましたよ。
朝方は、寒かったでしょう。
焼けはありませんでしたが、夜露は結構ありましたね。
また、お越しください。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・稲渕 稔り       奥明日香・栢森 はさ掛けのある風景 >>