2015年 10月 03日

 橿原・南浦 秋の夕

広角レンズで明日香・奥山の秋の暮れを撮影していたことを忘れていた。
この穏やかな明日香の風景は、ここに立てば味わうことができる。
有り難いことだ!


   見るからにさえぎるものなし秋の夕
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:秋の夕(秋) 740


b0161171_08033269.jpg





b0161171_07253995.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-10-03 07:29 | 橿原 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-10-03 07:44
惚れ惚れする景色ですね~
長閑で 里山は大好きです!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-03 08:20
> ei5184 さん、こんにちは。

とっても長閑でしょう!
ここにいたら、時間がゆるせば、いつまでも居そうです。
藤原宮跡のコスモス、撮り頃になりましたよ!
今朝も、30名ほどのカメラマンが・・・・・

Commented by lagoonchii at 2015-10-03 09:51
明日香。
子供のころ一度行ったきりで、ずっと行きたいといいつつうん十年。
最近になりお邪魔し、お写真で満喫させていただいておりますが、
今日の2枚のお写真の素晴らしさに耐えることができず、コメントさせていただきます。
行きたいです。
Commented by zeiss1221 at 2015-10-03 19:56
まほろばさん、こんばんは。

一枚目は何とものびやかな光景ですね。
入り葵を見たら夕日だと分かりました。
朝日だとこのような感じにはならないなと・・・

今朝は3時半に起きて、東京湾アクアラインの海ほたるへ
行って来ました。
夜明け前に着きましたから、工業地帯の向こうから昇る
朝日を見て来ましたよ。
何だか清々しい感じがしました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-03 22:58
> lagoonchii さん、こんにちは。

ありがとうございます。

>子供のころ一度行ったきりで、ずっと行きたいといいつつうん十年。
明日香は昔のままで保存されています。
是非、お越しください。
四季を通して楽しむことができると思います。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-03 23:12
> zeiss1221 さん、こんにちは。

長閑な風景でしょう!
まほろばの好きなところです、 (^_^)

>東京湾アクアラインの海ほたるへ行って来ました。
珍しい体験をされたんですね。
アップしていただくのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by ryu_aida at 2015-10-05 20:25
こういう景色、いいですねぇ!!
心が落ち着きます。
いつまでも消えないでいてほしい風景です。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-06 07:40
> ryu_aida さん、こんにちは。

明日香に頻繁に通うのは、やはりこのような風景があるからでしょうか。
明日香には、ほっとする場所がまだまだあると思いますので、探したいと思います。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 コスモス畑       藤原宮跡 そぞろ寒 >>