2015年 09月 26日

 明日香・奥山 白露 (3)

静けさの中、白露に包まれた彼岸花を、明日香・奥山で
撮影できるのは、とてもありがたい。


   朝寒の動くものなき飛鳥路
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:朝寒(秋) 734
       ☆飛鳥路(あすかみち)


 ☆最下段に彼岸花1本・・・・
b0161171_20220311.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-09-22 06:26






b0161171_20213028.jpg
 ☆奥山に到着して、すぐ!
b0161171_20222082.jpg
 
05:52


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-26 05:01 | 明日香 | Comments(10)
Commented by zeiss1221 at 2015-09-25 22:18
まほろばさん、こんばんは。

トップ画像を見たとき「今日は彼岸花はないのかな?」と思ったら
画面左端にちゃんと写っていましたね。
続きを見たら・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おや、3枚目の花についている白いのは露なんですか?
Commented by kwc_photo at 2015-09-25 22:55
はじめまして~!
明日香の写真の数々、見せていただきました。
その他の奈良の写真も興味津々。
京都住まいなのですが、奈良にも近い場所なので、
時折奈良に撮影に出向いています。

明日香の田んぼ。こんなまぁるいラインがあるんですね。
次に行ったら探してみようと思いました。
白露に包まれる彼岸花の光景もいいですね。

お気にいり登録させていただきました。今後共よろしくお願いいたします。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-26 08:09
> zeiss1221 さん、こんにちは。

1枚目、写真の下段中央に1本彼岸花があります。
3枚目、まだ白化はしていませんでした。
    陽が上がってきたら透明に・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-26 08:17
> kwc_photo さん、こんにちは。

写真を見ていただき、ありがとうございます。

>時折奈良に撮影に出向いています。
写真、楽しみにしています。

この日は、特に放射冷却がきつく、白露が
目立っていました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-09-26 08:25
さすが明日香村~田も前方後円墳みたいですね
見えるか見えないか?この暗さと白露に~痺れました!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-26 10:18
> yumesaki_annai さん、こんにちは。

今日は少し青空が見えます。

>田も前方後円墳みたいですね
指摘されて、そのように思いました。
ただ、四角い田んぼではないなぁと思って撮影しました。
Commented by shinrajuku at 2015-09-26 12:14
朝のイイ光ですねぇ。
やっぱり早起きしないと、
まほろばさんのように素敵な作品は撮れませんねぇ。
Commented by ei5184 at 2015-09-26 14:34
此処は次回の楽しみにしました(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-26 15:14
> shinrajuku さん、こんにちは。

この日は放射冷却があり、露もこの時期にしては
たくさんありました。
誰もいませんから、ゆったりと撮影できました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-26 15:19
>ei5184 さん、こんにちは。

明日香の彼岸花をアップしていただき
ありがとうございます。

次回ということは、来年ですね。
鶴首して待っていますよ! (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・稲渕 柿・芒 (5)       藤原宮跡 彼は誰時 >>