2015年 09月 22日

 明日香・奥山 白露

朝から快晴ということがわかり、夜明け前から明日香に出かけた。
やはり早朝だと、自宅も、明日香もとても静かだった。
放射冷却だろうか? ほとんどの彼岸花が白く輝いていて、旬が
過ぎたように思えた。
しかし、日の出と共に透明な露に・・・・・・


   奥山の女盛りの彼岸花
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:彼岸花(秋) 730


b0161171_12205231.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-09-22 06:05






b0161171_12213149.jpg
b0161171_12214016.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-22 13:30 | 明日香 | Comments(8)
Commented by stmalta at 2015-09-22 13:45
御所の一言神社辺りの彼岸花も、ほとんど白くなりかけていたようです。
短い旬の間に撮影できたことを感謝します。
朝方も涼しくなってきました。早朝撮影、お風邪をひかないように。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-22 16:24
> stmalta さん、こんにちは。

御所の一言神社にも行かれたんですか。
まほろばは明日香だけですから、それは楽しみです。

朝方は、涼しいというより、やや寒かったです。


Commented by ei5184 at 2015-09-22 17:32
21日は稲渕に到着したのは5時半頃でした。
先客は2名だけ。しかし日の出時刻は雲がかかり明るい光は望めず!
周辺をざっと急ぎ足で見て回る程度で引き上げました(笑)
Commented by shinrajuku at 2015-09-22 18:23
そろそろ終焉が近くなってきましたね。
3枚目の雰囲気が堪りません!!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-22 18:24
> ei5184 さん、こんにちは。

5時半で、すでに2名が来られていて、その後続々と
増えましたか?!

天候もよくなく、急ぎ足で引き上げられましたか。
残念でした。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-22 18:57
> shinrajuku さん、こんにちは。

彼岸花も、そろそろ終わりですね!
明日の朝も撮りに行くかもしれません。

3枚目、気に入っていただけましたか。
Commented by nori_natural at 2015-09-22 19:55 x
こんばんは、まほろばさん。
旬が過ぎて白くなったのかと思いましたよ
朝露だったんですね、安心しました。
朝露も絵になりますね。
明日休みのはずが急遽出勤となったので24日に明日香村に行ってみます。

まだ大丈夫でしょうかね?

Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-22 20:02
> nori_natural さん、こんにちは。

そろそろ終盤になりそうですよ。
終わりかけの彼岸花を惜しみながら撮影てみます。

まだ、大丈夫でしょう?!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・奥山 白露 (2)       明日香・稲渕 彼岸花 (4) >>