2015年 09月 21日

 藤原宮跡 蓮田の夕景

夕方、西の空が妙に怪しい雰囲気なので、藤原宮跡の蓮田に出かけた。
ここなら5分で行くことができるので、ありがたい。
夕焼けを期待したが、重くのしかかる雲は一向に赤く染まってくれなかった。
これもありかと撮影を続けた。


b0161171_21323621.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-09-18






 ☆事前に三脚を水平に保ったので、パノラマ写真(180度)はスム-ズにできた   
  ここをクリックすれば拡大!
b0161171_21330973.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-21 05:01 | 橿原 | Comments(8)
Commented at 2015-09-21 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by somewheresomeday at 2015-09-21 08:53
おはようございます。
何か起こりそうな、そんな期待いっぱいの空。
でも焼けず残念でしたね。

藤原京跡まで5分ですか・・・羨ましいです^^;
Commented by tamsanpe at 2015-09-21 10:00
天と地がくっつきそうですね。
重く立ち込める空がとてもドラマチックですね。
雲が演出する空の表情がたまらなく好きです(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-21 11:22
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
怪しい雲が広がっていますね。
広い蓮畑ですね、花が咲いた時は見事でしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-21 12:09
>鍵コメさん、こんにちは。

稲渕の案山子と彼岸花は定番になっていまして、
多くのカメラマンが訪れて撮影されます。
ぼちぼちとアップしますので・・・・・・


Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-21 12:16
> somewheresomeday さん、こんにちは。

焼けない藤原宮跡もありかな?!と思い、撮影しました。
そばには誰もいませんでしたが、はちすだけが不気味に揺れていました。 (^0^;)

明日香にも10分ほどで行けますから、有り難いです。


Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-21 12:20
> tamsanpe さん、こんにちは。

気に入っていただけましたか。
焼けはありませんでしたが、雲の雰囲気が気に入り
撮影を続けました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-21 13:07
> yu-yu-sansaku さん、こんにちは。

ここの蓮田は、3,000平方メートルあり、唐招提寺蓮・大賀蓮など、
11種類の蓮が植栽されています。

これからもよろしくお願いします。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・立部 秋の空       明日香・稲渕 彼岸花 (3) >>