2015年 09月 20日

 明日香・稲渕 彼岸花 (3)

稲渕の棚田には急な坂があり、その斜面の畦に彼岸花が咲く。
手を入れた形跡などはなく、ありのまま・・・・
そのような明日香に、まほろばは惹かれてしまう。


b0161171_18223255.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-09-17





b0161171_18234855.jpg
b0161171_18240183.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-20 05:01 | 明日香 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2015-09-20 08:15
う~ん、 他では見られないような景色ですね!
Commented by tanto-tsuritai at 2015-09-20 13:09 x
まほろばさん、こんにちは。

今日は秋晴れで、さわやかです。
そちらは本当に見どころが多いですね
(それと、まほろばさんが探し出すのがうまい?)

こちらも、昨日実家へ行ったら、二本だけど、
彼岸花が開花していました。

お孫さんのお守りはどうですか?
大変そうなのが目に浮かびますが、頑張って!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-20 18:03
> ei5184 さん、こんにちは。

長閑な明日香を、ふらりふらりと散策するのは楽しいですよ。
明日香以外に行くわけでもありませんし・・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-20 18:11
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

こちらも晴れていましたよ!

明日香は、ふらりふらりと出かけるのには良いところですよ。
今、彼岸花があちこちで咲き揃いました。

孫4人の3泊4日、やっと前半が終わりました。
明日から後半・・・・・・・ (^0^;)
Commented by shinrajuku at 2015-09-20 18:13
ご無沙汰しておりました。

幸か不幸かシルバーウイークに彼岸花がドンピシャ。
毎度のことながら稲淵、昨日今日とエライことになっております。
いい光の加減ですね。
ようやく機材が手元に戻ってきましたが、ピーカン続きで厳しいですT_T
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-20 18:41
> shinrajuku さん、こんにちは。

今日は晴れていましたし、休みだし、稲渕の人出はすごかったでしょうね!
まほろばは、自宅で孫もりに専念していました。 (^0^;)

カメラ機材が整備されて、戻ってきて良かったですね。
完璧な機材で、びしばしと撮ってくださいね。

Commented by stmalta at 2015-09-21 07:46
稲淵の棚田。今年は足を使って色々回ってみたのですが、
結局は昨年と同じような写真に。
新しいポイントを見つけるのは難しいです。
あと何年も通わないと駄目なんでしょうね。(^_^;
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-21 09:56
>stmalta さん、こんにちは。

SWは、天気にも恵まれて多くの人出が・・・・・・
この時期に、稲渕に近づくのは根性が入りますね。

まほろばには、stmaltaの写真、新鮮ですよ!
続編、楽しみにしています。
Commented by urokaro at 2015-09-21 11:41
こんにちは。孫もり お疲れ様です(^^)♪

一枚目の雰囲気、とっても惹かれます。
ありのままの美しさなんですね。素敵です。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-21 12:03
> urokaro さん、こんにちは。

孫もりは、今日を含めて明日の夕方までです。 (^_^)

気に入っていただけましたか。
ありのままの環境、大切にしたいですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田の夕景       明日香・尾曾 ( おおそ )  >>