2015年 09月 19日

 明日香・稲渕 彼岸花 (2)

稲渕の竹藪に彼岸花が咲いていたので近寄ってみたら、鬼瓦が置いてあった。
( 飛鳥川に観音様の頭部が置いてあった一件を思い出した )
この鬼瓦、お家の解体時にできたので、子々孫々まで田畑を見守ってもらう
ために置かれたのだろう。
表情が実に豊かで微笑ましい。


b0161171_02202181.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-09-17





 ☆鬼瓦 二日ほどで彼岸花で取り囲まれるだろう!
b0161171_19245841.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-19 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2015-09-19 05:47
稲渕にこんな景色もありますか!
21日に訪ねて行こうと思っていますが、
さっと行って、さっと移動します(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-19 06:56
> ei5184 さん、おはようございます。

ふらりふらりと散策していたら、出会うことができました。 (^_^)

21日に来られますか。
まほろばは、孫もりです。 (^0^;)

>さっと行って、さっと移動します(笑)
人出も多いですからね・・・・・


Commented by jun-go-chan at 2015-09-19 10:09
彼岸花、美しいですね。
たくさん生息しているのですね。
鬼瓦、まるで彼岸花の守り神みたいです。
明日香地方は、SW中、混むでしょうね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-19 12:15
> jun-go-chan さん、こんにちは。

今日はSWの初日、しかも天候は比較的よいので、明日香での
人出は多いでしょうね。

鬼瓦と彼岸花との取り合わせ、まほろばも気に入っています。
今日あたり、満開ではないでしょうか?!


Commented by stmalta at 2015-09-19 17:13
本日、稲渕まで行きました。
昨年に続き2度目ですが撮影ポイントを上手く掴めません。
自分で探さないと・・・と言うわけで、エラい道に迷い込んでしまいました。
蜘蛛の巣まみれに。(^_^;
まだまだ稲渕ビギナーです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-19 20:15
> stmalta さん、こんにちは。

比較的天気が良かったですね。
明日香に来られたんですか!

>エラい道に迷い込んでしまいました。
車でですか? 歩いてですか?
”蜘蛛の巣まみれ”ですから 歩きでしょうね。
思わぬ出会いが・・・・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・尾曾 ( おおそ )        明日香・飛鳥 彼岸花 >>