2015年 09月 18日

 明日香・飛鳥 彼岸花

明日からSWが始まるが、この期間、すべて
孫もり(4人)
に決まってしまった。
急ぎ明日香村飛鳥へ彼岸花を撮りに・・・・・
ひとりの方が、黙々と撮影されていた。
 
 
b0161171_12312833.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-09-18
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


b0161171_19350465.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-09-18





 ☆柿も一部色づいて・・・・
b0161171_11261236.jpg
b0161171_11262231.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-18 12:37 | 明日香 | Comments(10)
Commented by tamsanpe at 2015-09-18 14:21
まさに赤い道ですね。
葉の間から覗く彼岸花も美しい。。。。
僕の周りにはこんな場所ないです。
素敵なお写真を見せていただきました。
Commented by urokaro at 2015-09-18 17:45
二枚目の流れるような赤、きれいですね~!

明日からは 孫もりなんですね^^
お孫さんたちはおいくつぐらいなのでしょう、楽しい連休になりますね♪
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-18 18:51
> tamsanpe さん、こんにちは。

この場所は初めて撮影しましたが、ここの赤い道、
本数も多く見応えがありました。
柿も少しずつ色づいてきました。
Commented by ei5184 at 2015-09-18 18:54
お孫さんが4人とは、羨ましいですね~
我息子(23歳)が早く結婚してくれて、孫の顔を見たいのですが・・・

只今場所探しに悩んでいるところです! あっちがいいか、こっちがいいか!?
息子の嫁探しではありませんので、念のために(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-18 19:03
> urokaro さん、こんにちは。

幅が広く、赤い道のようで見応えがありました。

長男が5歳ですから、4人が我が家に来ますと、
騒乱状態になります。
来て嬉しくもあり、帰って嬉しくもあり・・・・・ (^0^;)



Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-18 19:11
> ei5184 さん、こんにちは。

一度に孫4人が、我が家に来て泊まりますと、楽しさを
通り越して、やや苦痛になります。 (^0^;)

SWはどこへお出かけでしょうか?
明日香ですか? それとも・・・・・・

Commented by nori_natural at 2015-09-18 19:59
こんばんは、
2枚目、かなり咲いていますね〜
決めました、23日に明日香村へ彼岸花を撮りに行きます。
23日は開花状態はどうでしょうね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-18 21:39
>nori_natural さん、こんにちは。

かなり咲いているでしょう!
畦道が全く見えませんでした。

23日、十分楽しめるのではないでしょうか?!
Commented by sotomitu at 2015-09-19 01:10
こんばんは!
見事な彼岸花の群生と高い空!!
秋の風景が気持ちよいですね〜!
私も昨日は、彼岸花を少しだけ撮りましたが
雨の中で苦戦して終わりました・・・。^^;
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-19 05:36
> sotomitu さん、こんにちは。

撮影していたとき、比較的良い天気で、適度な雲もあり
秋らしい背景を得ました。

赤い道のところは、まわりから見えないところで、ひっそりと
咲いていました。
やはり、ゆっくりと散策して良かったと思います。 (^_^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・稲渕 彼岸花 (2)       明日香・稲渕 彼岸花 >>