2015年 09月 18日

 明日香・稲渕 彼岸花

明日香の山間、稲渕の棚田にも彼岸花が咲き始めたようで、
雨も止んだこともあり、夕方にふらりと出かけた。
棚田のあちこちに、旬の彼岸花が・・・・・・


   群がりてこの日とばかり彼岸花
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:彼岸花(秋) 729


b0161171_02250098.jpg

 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-09-17
 





b0161171_02343082.jpg

b0161171_17191745.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-18 05:01 | 明日香 | Comments(12)
Commented by urokaro at 2015-09-17 19:02
露に濡れた彼岸花、しっとりして美しいですね。
そばの花も 可憐で素敵でした!
まほろばさんのお写真を見ていたら、
彼岸花の撮影がどんどん楽しみになってきました♪
行けるかまだわかりませんが…^^;
Commented by zeiss1221 at 2015-09-17 21:28
まほろばさん、こんばんは。

明日香のたんぼ近くに咲く彼岸花は格別ですね。
関東住まいの私はおいそれと明日香へ行くことは出来ませんが、
時間が取れたら近場で見物してこようかな?と思っています。
思えば明後日からシルバーウイークなんですね。
Commented by nekonoheyah at 2015-09-17 22:24
いや~~~ん。
まほろばさんの切り取り方もステキじゃありませんかぁ。
(*^^*)
Commented by ei5184 at 2015-09-18 05:15
ちゃんと暦が判っているようなタイミングで咲いてくれますね!
5連休中が見頃なのでしょうね!
比較的空いていそうな場所探しに、又苦労しそうです(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-18 06:09
> urokaro さん、こんにちは。

雨が止んですぐということもあり、彼岸花は濡れていました。
蕎麦畑も見ていただいて、ありがとうございます。
まほろばも、暫くは彼岸花を撮りたいです。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-18 06:19
> zeiss1221 さん、こんにちは。

平地の彼岸花もいいですが、山間地の彼岸花は斜面に
咲いてくれますから、撮りやすいです。
関東から明日香では、かなり遠いですね。
SWには、多くの方々が・・・・・・


Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-18 06:25
> nekonoheyah さん、こんにちは。

nekonoheyah さんをはじめ、皆さんの写真を参考にして
撮っています。
これからもよろしくお願いします。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-18 06:49
> ei5184 さん、こんにちは。

稲渕の彼岸花は。丁度お彼岸のころに咲き揃うようです。
見ごろ、撮りごろになりましたよ!
SWは、たいそうな人出になりそうな・・・・・・・


Commented by stmalta at 2015-09-18 10:28
みなさん撮影のスタンバイ中のようですね。
SW中、撮影に行くタイミングが。。。どうしましょう!?
・・・悩みます。(^_^;
まほろばさん。スタートフラッグ振ってください。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-18 11:18
> stmalta さん、こんにちは。

明日香の彼岸花、いつでもどうぞ! という状態です。
”今でしょ!”でしょうか?!
いつものように、連日で・・・・・・・

SW前、今朝も、明日香村飛鳥に行ってきました。 (^_^)

Commented by jun-go-chan at 2015-09-18 12:38
こんにちは=^_^=

素敵な彼岸花の写真ですね。
これから見ごろを迎えるのでしょうね。
確かに、SWのときは、ピークで、人も多いでしょう。
明日香、悠久のロマンを感じます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-18 18:40
> jun-go-chan さん、こんにちは。

SWに入れば、彼岸花も人もピ-クになりそうですね!
今年、彼岸花をたくさん撮りましたし、SW後にも・・・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・飛鳥 彼岸花       宇陀 濡れ地蔵 >>