2015年 09月 16日

 橿原・木之本 彼岸花 (3)

今日は、予報通り、朝から小雨が降って・・・・
雨が降っていたので、カメラは軽いGX7にして、身軽に動いた。
( 傘の女性は知人ではありません )


b0161171_13162588.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-09-16






b0161171_13215011.jpg
b0161171_13223301.jpg
 ☆ここは、これから・・・
b0161171_19301854.jpg
b0161171_13265671.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-16 13:27 | 橿原 | Comments(8)
Commented by jun-go-chan at 2015-09-16 18:09
こんばんは~=^_^=

稲と彼岸花のコラボ、素敵ですね。
緑と赤の色が対照的でいいです。
探せばあるのかもしれませんが、これだけの彼岸花、
こちら(福井)では、聞いたことがありません。
本当に美しいです。
Commented by nori_natural at 2015-09-16 21:24
赤と青のコントラストが綺麗ですね〜
彼岸花だいぶ咲き出したみたいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-16 22:56
> jun-go-chan さん、こんにちは。

彼岸花がぼちぼちと咲き揃ってきました。
明日香の山側では、これから咲いてくると思います。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-16 23:03
>nori_natural さん、こんにちは。

ここは、数日でピ-クをむかえると思います。
これから一気に咲き揃ってくると思います。
Commented by ei5184 at 2015-09-17 04:42
おおっ、こちらは随分咲き出しましたね~
京都の穴太寺はまだまだでしたが、
それでもやはり彼岸に入ると、ピークを迎えるようですね~
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-17 08:32
> ei5184 さん、こんにちは。

お彼岸が近づきますと、必ず彼岸花が咲いてくれます。
ありがたいことです。
写真を撮っていて、お墓参りも気になりました。 (^0^;)

Commented by ryu_aida at 2015-09-17 23:06
彼岸花と稲、いいですね。
ワンポイント(ピンクの傘)が引き立ててますね
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-18 06:59
> ryu_aida さん、こんにちは。

お彼岸のころに、やはり彼岸花が咲きますね!
また、明日香では、田んぼが色づき始めるころでもあります。
ファインダ-を覗いていて、女性が、突如現れ、驚きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀 濡れ地蔵       桜井・笠 そば畑 >>