2015年 09月 15日

 橿原・木之本 彼岸花 (2)

彼岸花を、広角レンズだけでなく、135mmの中望遠レンズでも撮ってみた。
いろいろと試し撮りして、気に入った画角を・・・・・・


b0161171_15505584.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-09-14







b0161171_15514000.jpg
b0161171_18541807.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-15 08:33 | 橿原 | Comments(6)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-09-15 09:35 x
まほろばさん、こんにちは。

彼岸花特集。時期的にピッタリで楽しめますね。
14日の記事でコメントしようとしていたら、いつの間に・・・。

日曜日に称名寺に行ったら、咲いていたのは一割以下。
土から芽が出たばかりのものもあって、彼岸花の成長過程が
一度で見れる感じです。これからが楽しみ。

ところで、土曜日、TVで「ど根性ガエル」をみていたら、
称名寺でのロケの部分がありました。今週(最終回?)も
あるみたい。池や反橋や仁王門が。
Commented at 2015-09-15 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by somewheresomeday at 2015-09-15 11:54
彼岸花が咲き始めましたね!(^^)!
今週末からの連休が楽しみです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-15 16:44
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日から天気は下り坂・・・・

更新がはやいでしょう!
彼岸花の開花状況を、じっくりと観察してあげてください。
思わぬ発見があるかもしれません。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-15 17:21
>鍵コメさん、こんにちは。

そうですね!
明日から雨模様、どうなりますやら?
定期的には明日香に行ってみたいと思います。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-15 17:37
> somewheresomeday さん、こんにちは。

お彼岸も近づいてきましたし、咲き始めました。
暫く雨が続きますが、連休あたりは晴れるでしょうか?!
楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井・笠 そば畑       橿原・木之本 彼岸花 >>