2015年 09月 15日

 橿原・木之本 彼岸花

昨日に続き、今日も快晴、明日香をふらりふらりと散策した。
( 明日香村に隣接する木之本は、まほろばにとって明日香! )
ここの畦道は東西に彼岸花で真っ赤に染まるところ・・・・・・
蕾がいっぱいあるので、数日後が楽しみ。
撮影するとき、踏まないよう慎重に・・・・・・・・


b0161171_12475361.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-09-14






b0161171_12481693.jpg
 ☆満開になるのは、いつだろう?!
b0161171_12482709.jpg
 

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-15 05:01 | 橿原 | Comments(10)
Commented by natadecocot at 2015-09-14 22:09
こんばんは^^
気持ちの良い秋の風景ですね~
キラキラ光る彼岸花がとても綺麗です♪
今日仕事帰りわずかな畑の隅に咲く1本の彼岸花が
夕日に照らされてそれは印象的でした(^-^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-15 06:00
> natadecocot さん、こんにちは。

二日間ほど、気持ちの良い秋晴れの日が続きました。

朝陽や夕陽に照らされる彼岸花も良いですね!
時間があれば、明日香に出かけてみたいと思います。

Commented by stmalta at 2015-09-15 07:33
美しい写真に秋の訪れを満喫しました。
もう一気に咲きそうですね。
少し焦って来ました。(^_^;
まほろばさんの明日香、彼岸花情報チェックしております。
よろしくお願いします。(^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-15 08:31
> stmalta さん、こんにちは。

今朝も良い天気です。

彼岸花、徐々に咲きつつあります。
連休中が、見ごろ・撮りごろのような気がします。
また、お越しください。

Commented by ikeike2525 at 2015-09-15 09:37
おはようございます。
1枚目いい位置にいい雲が流れていますね^^
毎年のことながら彼岸花って突然現れるような気がします^^;
Commented by tamsanpe at 2015-09-15 10:55
畦道と青空と彼岸花。
彼岸花といえば畦道ですね。
彼岸花で真っ赤に染まる景色・・・・
素晴らしいんでしょうね。楽しみです^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-15 13:05
> ikeike2525 さん、こんにちは。

青空も撮りたかったので、広角レンズを使いました。
明日香の彼岸花、一気に咲きそうですね。
カメラは、まだ戻ってきませんか?!
まほろばも首を長くして待っています。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-15 13:10
> tamsanpe さん、こんにちは。

この場所には彼岸花がたくさん咲き、定番のところです。
連休中には、たくさんのカメラマンが・・・・・・
連休になる前に撮影をしたいと思います。

Commented by ei5184 at 2015-09-15 17:25
今日、ホテイアオイを見てきました!
その後明日香にも立寄りたかったのですが・・・
早朝から京都美山、そこから奈良元興寺、般若寺と回った後でしたので
些か疲れてきたのでそのまま帰宅(笑)
彼岸花はまだ此れからのようですね~
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-15 20:32
> ei5184 at さん、こんにちは。

ホテイアオイを見に?! 本当ですか!
順次南下されて、最終的に本薬師寺跡へ・・・・・
一日でたくさん回るんですね。
まほろばだったら、一日で一ヶ所ですね。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  橿原・木之本 彼岸花 (2)       明日香・八釣 彼岸花 >>