2015年 09月 11日

 明日香・稲渕 彼岸花

稲渕の棚田にも彼岸花がたくさん咲きそうな雰囲気だ!
咲き揃ったころには、たくさんのカメラマンも・・・・・・


   どことなく風に追われし秋の蝶
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:秋の蝶(秋) 728


b0161171_17511608.jpg






 ☆弱々しく飛ぶ姿に・・・・・
b0161171_06580732.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-11 05:01 | 明日香 | Comments(12)
Commented by stmalta at 2015-09-11 06:56
昨年は彼岸花の頃に2日連続で訪れました。
今年も楽しみにしています。
早く行きたいです。(^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-11 07:15
> stmalta さん、こんにちは。

昨年は2日連続ですか!
まほろばより多いかも・・・・・・・
是非、お越しください。
Commented by ei5184 at 2015-09-11 07:51
おっボチボチ咲き始めましたか!
今年は訪ねていきたいものです。
大勢のカメラマンの中の一人になって(笑)
Commented by urokaro at 2015-09-11 16:44
こんにちは。
ヒガンバナにアゲハチョウ! なんと美しいのでしょう~^^
咲き揃ったお写真も 楽しみにしております♪
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-11 17:44
> ei5184 さん、こんにちは。

咲き始めてきましたよ!
是非、来てくださいね。
待っています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-11 17:56
> urokaro さん、こんにちは。

弱々しく舞う姿に、少し哀れみを感じてしまいました。
アゲハチョウは夏、彼岸花は秋の混在ですね。

稲渕の棚田に彼岸花、間近ですね。
Commented by nekonoheyah at 2015-09-11 19:49
スクロールしてきて、下に田んぼの緑がみえたとき
「ああ・・・・っ」と声がでました。

彼岸花も楽しみですねぇ。(*^^*)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-11 21:51
> nekonoheyah さん、こんにちは。

明日香のあちこちに彼岸花が咲き揃う時期も
そこに来ています。
楽しみです。

Commented by tanto-tsuritai at 2015-09-12 18:20 x
まほろばさん、こんばんは。

長かった雨が終了し、最初にすべきことは、
実家の草刈でした。昨日から一泊で。

春に比べて秋は咲く花が少ないと思っていたら、
彼岸花がありましたね。おかげさまで、気が付きました。
実家で探してみたら、茎が2ほん出ていました。
1本にははっきりとしたつぼみが。
称名寺では昨年咲いていたので、こちらも楽しみです。

雑草の伸びがすごくて、草刈は大変でした。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-12 19:25
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

久々に晴れましたね!

彼岸花が、そろそろ咲き始めますよ!
この花は、すぐに傷みますので、早朝に是非・・・・

まほろばも草刈り、頑張ります。

Commented by shoyou-tamo at 2015-09-13 09:04
お早うございます。

いつも素敵に拝見させて頂いております!

棚田の彼岸花、今年初めて撮影に挑戦してみようと今から心待ちです!

きっと、そちらの棚田には綺麗な彼岸花が咲かれるでしょうね!

被害がなくてよかったです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-13 09:23
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

ありがとうございます。

稲渕の棚田には、多くのカメラマンが集いますので、道路には駐車禁止の
コ-ンが、この時期、かなり長く並べてあります。
ですから、まほろばは稲渕には行かないで、その他のところで、彼岸花の
撮影を・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀 撮り鉄       奥明日香・栢森 台風一過 (2) >>