2015年 09月 09日

 奥明日香・栢森 台風一過

台風18号は過ぎ去って、時折、青空を覗かせた。
栢森の降雨量は、村中を流れる小川の水量から推察すると
限界に近かったようだ。


 ☆二つの小川がここでひとつになるので、左奥のお家、昨夜は怖かったでしょうね!
b0161171_18131477.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2015-09-09 14:09





b0161171_15344257.jpg
 ☆トンボが映っていた (^0^;)
b0161171_15345477.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-09 15:39 | 明日香 | Comments(10)
Commented by urokaro at 2015-09-09 15:46
こんにちは!
台風、大きな被害はなかったでしょうか? 水の流れや雲に迫力がありますね!
過ぎた空の青さは、あざやかで秋を感じます。
とんぼの姿も…なごみますね^^
Commented by tamsanpe at 2015-09-09 16:34
台風は大丈夫でしたでしょうか?
爽やかな青空と大雨が伝わる水量の組み合わせ。迫力ありますね。
そしてとても美しく感じます。
最後のお写真のトンボに秋の訪れを見ました。
Commented by マイルド at 2015-09-09 17:01 x
台風一過、綺麗な青空ですね!!
こちらはでは長らくこの様な青空を拝んでいないような・・・
今日も一日曇天でした。
奈良は雨が多かったのでしょうか?
被害がなかったようで宜しかったですネ。


Commented by ei5184 at 2015-09-09 18:36
おおっ、小川が濁流になっていますね!
最近の雨量は異常です。 どうぞ今後ともご注意を!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-09 18:57
> urokaro さん、こんにちは。

奈良盆地では台風による被害はなかったと思います。

奥明日香・栢森へ行く途中の道で、いたるところ
山からの水で溢れていました。
それほど、昨夜の降雨量は凄かったのでしょうね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-09 19:04
> tamsanpe さん、こんにちは。

台風の被害はありませんでした。

台風一過、やはり空気は澄んでいますね。
ファインダ-を覗いていて感じました。

トンボを撮った記憶はありませんでした。 (^0^;)


Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-09 19:22
> マイルド さん、こんにちは。

空の一部が晴れていましたが、その青さは綺麗でした。

昨夜は、激しくはありませんでしたが、雨が降り続いていました。
これで、激しかったらと思うと・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-09 19:28
> ei5184 さん、こんにちは。

村中を流れる小川で、激しくて、水量はかなりありました。
台風の進路次第で、大変なことになったでしょう。
もう!台風は来て欲しくないです。

Commented by shoyou-tamo at 2015-09-10 19:15
こんばんは!

これは怖かったでしょうね~・・・
まさに生きた心地がしなかったでしょうね・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-10 20:23
> shoyou-tamo さん、こんにちは。

栢森の村中に、小川が合流しますから、上流から木が
流されてくると、大変なことになります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  奥明日香・栢森 台風一過 (2)       明日香・上居 秋色ひとつ >>