2015年 09月 01日

 明日香・奥山 やすらぎ

明日香・奥山では、撮影しないときも多い。
ここは、ただ眺めているだけでもよいところ・・・・


b0161171_08060312.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-08-30






b0161171_09460467.jpg

b0161171_09463758.jpg




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-09-01 05:01 | 明日香 | Comments(10)
Commented by zeiss1221 at 2015-09-01 22:08
あほろばさん、こんばんは。

日本の里山といった風情ですね。

そうそう、レンゲショウマですが、大阪府河内長野市にある「花の文化園」で
見ることが出来るようです。
アイトに行ったら見ごろの花のリストにはありませんでしたが、お問い合わせに
なってはいかがでしょうか?

http://fululu.jp/wp/
Commented by sotomitu at 2015-09-01 23:02
こんばんは!
眺めているだけで満足できる風景があるって
素晴らしいですね〜!
稲穂の匂いを感じました!
↓秋ですね〜!私も今日は出掛けてみたのですが
土砂降りの雨に見舞われました〜!^^;
Commented by mtake-0618 at 2015-09-02 07:23
おはようございます!この風景は・本当にただ眺めているだけで、何かに抱かれているようにさえ思えます。一人で眺めるにはもったいないくらいのところですね♪ 深呼吸したくなります♪ ミーマ
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-02 08:11
> zeiss1221 さん、こんにちは。

レンゲショウマを調べていただき、ありがとうございます。

「花の文化園」は行ったことはありませんが、片道90分弱の
ところですね。
キレンゲショウマはあるようです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-02 08:21
> sotomitu さん、こんにちは。

この場所を、ゆったりと散歩されている方々も・・・・
まほろばも機材をもって歩いています。

>土砂降りの雨に見舞われました〜!^^;
日本各地、今は不安定な天候になっていて、
撮影には、大きな傘と長靴は必需品ですね。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-02 08:40
> mtake-0618 さん、こんにちは。

空気も綺麗で、見通し良く、車も通りませんから、のんびりと
遊歩道の散歩ができます。
撮影するポイントにやや欠けますが、朝方や夕方になれば・・・・

Commented by stmalta at 2015-09-02 09:26
同様に思わず、深呼吸してしまいました。
何気ない風景なのに、不思議な安心感に満たされてしまいます。
気忙しい自分にはなかなか撮れない写真です。
T* 135mm はお気に入りのレンズなのでしょうか?
この臨場感はどこから?
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-02 11:51
> stmalta at さん、こんにちは。

今日も前線のためか、どんよりとした天気です。

特徴のない風景ですが、ありのままの風景が
お気に入りです。
ここに居ると、こころが落ち着いてきます。

T* 135mm と STF 135mm が好きで、特に
STFレンズがミノルタレンズそのものだと・・・・・・



Commented by ruggine34 at 2015-09-05 22:44
今晩は☆彡
グリーンって、海の青と同じでず~っと眺めていて落ち着きますよね꒰ღ˘◡˘ற꒱
グリーンの癒し!有り難うございます^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-06 09:47
> ruggine34 さん、こんにちは。

この時期の青田、緑がとても落ち着いていますので
撮影しても良し、ただ眺めるだけでも良しですね。

ファインダ-を覗いていて、特にそう思います。 (^^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・上居 初秋       明日香・稲渕 女郎花と毬栗 >>