2015年 08月 30日

 明日香・阪田 馬蹄型の棚田

田植えのころ、ここ馬蹄型の棚田にも多くのカメラマンが集ったが
今は誰もいない。
彼岸花が咲く頃には、また多くのカメラマンが・・・・・
この棚田の下には、都塚古墳(飛鳥時代初期、階段ピラミッド状)があり
さらに下方には石舞台もある。


b0161171_11214970.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2015-08-28


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-08-30 13:19 | 明日香 | Comments(7)
Commented by stmalta at 2015-08-30 13:55
撮られたこの棚田。
何故、このカタチになったのか。
たいへん興味をそそられました。
実りの頃には彼岸花とのコラボが楽しみです。
Commented by ei5184 at 2015-08-30 16:40
今の景色も捨てがたいと思いますね~
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-30 20:26
> stmalta さん、こんにちは。

この棚田の下方には、あの都塚古墳や石舞台があります。

謎めいた形ですね!
ここのところが、明日香の良さだと思います。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-30 20:31
> ei5184 さん、こんにちは。

まほろばも同感です。
ここも、面白いところです。
Commented by somewheresomeday at 2015-08-31 07:56
この場所しりませんでした。
良い風景ですね。
稲穂がもう少し垂れる頃に行ってみます。
畦道に入らずいけるでしょうか。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-31 08:35
> somewheresomeday さん、こんにちは。

田が色づき、彼岸花が咲く頃には、多くのカメラマンが
来られます。
舗装された農道からの撮影になりますが、明日香では、
車に長靴を・・・・・・
Commented at 2015-08-31 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・稲渕 女郎花と毬栗       明日香・稲渕 晩夏の棚田 >>