2015年 08月 23日

 藤原宮跡 蓮田の初秋

藤原宮跡の蓮田・初秋を今朝、撮ってきた。
上着を重ね着して出かけるような気温の下がり方だった。


b0161171_06533852.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-08-23 5:36






b0161171_06540565.jpg
b0161171_18434158.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-08-23 07:08 | 橿原 | Comments(8)
Commented by zeiss1221 at 2015-08-23 09:59
まほろばさん、おはようございます。

夜明けに佇むシャワーヘッド・・・いや、花托というんでしたっけ?
これがもう少し経つとETみたいになって、ハスの実が見えるように
なりますね。
ハスの実は利尿効果が大きく、また、老化防止になるそうです。

昨日は汽車を撮りに行くつもりでしたが、見事に寝坊してしまって
サギソウを見に行くことにしました。
今年は猛暑のせいか、花は今一つのようでした。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-23 11:02
> zeiss1221 さん、こんにちは。

藤原宮跡では、花托が目立って多くなりました。
しかし、花もまだまだ咲き続けるようです。

ここの蓮田でできた実を甘納豆にして、販売している
ところがあります。
純国産ですから安心です。 (^^)


Commented by shinrajuku at 2015-08-23 11:32
こんにちは。
永らく楽しませてくれた蓮もいよいよ終盤。
秋の虫も鳴きだし、着実に季節は進んでいますね。
Commented by マイルド at 2015-08-23 11:33 x
こんにちは。
もうお昼です。
10から7へ戻しましたら何時ものようにサクサクと動くようになりストレスがなくなりました(^_^)

早朝の写真撮影は健康的でよいですね。
私もハチスを探してみようと思います。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-23 11:47
> shinrajuku さん、こんにちは。

今年は随分と藤原宮跡の蓮で楽しませていただきました。
後暫くは、ここで・・・・・・

兎に角、自由時間が少なかった、この夏でした。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-23 11:55
> マイルド さん、こんにちは。

現状のPCで、Win10へアップグレ-ドは駄目ですか!
まほろばもWin10へ移行するつもりで、SSD 256GB を買いました。
そればらば、Win7 + SSD で楽しんだ方が良いですかね?!

早朝の撮影では、涼しくて人影も少ないですから、気分も
良いですよ!
昼寝もたっぷりできるし・・・・・・・


Commented by yumesaki_annai at 2015-08-23 13:03
朝晩はだいぶ涼しくなりました
日の出前の蓮田~朝焼け雲に浮かび上った蓮は秋の雰囲気で
そろそろ蓮も終わりでしょうか
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-23 17:21
> yumesaki_annai さん、こんにちは。

朝方の涼しさは格別でした。

花托の影を求めて、夜明け前の藤原宮跡に出かけてみました。
近場でもありますし、これからもちょこちょこと・・・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・小山 夜明けどき       マゴチ(真鯒) 現る! >>