2015年 08月 13日

 奥明日香 栢森

夜中(3時ごろ)に大雨で、一度、目覚めてしまった。
夜が明けて暫くしてから、奥明日香の栢森に出かけてみた。
栢森の蓮花は、明日香の中でも一番遅く咲く。
今年から柵が出来てしまったが、猪・鹿除け用だろうか? それとも・・・・・


b0161171_12224832.jpg
α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF  2015-08-13 9:14





b0161171_14550227.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

 ☆9時を過ぎないと、蓮田には陽が差さない
b0161171_16345030.jpg
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2015-08-13 9:31

 ☆もう! 栢森では青田はない
b0161171_14492086.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-08-13 12:34 | 明日香 | Comments(7)
Commented at 2015-08-13 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2015-08-13 18:30
一面広大な蓮田も勿論ですが、田畑の中のこじんまりした自然の蓮も好いですね~
こんな景色が近くにあれば、わざわざお寺巡り等しなくて好い!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-13 20:57
> ei5184 さん、こんにちは。

空気も水も綺麗なので、ここの蓮花は清々しく咲き
栢森の里に合っていますね。
また、お盆に間に合えば良いような気がします。
Commented by sotomitu at 2015-08-13 22:19
こんばんは!
夜中で大雨の中、出掛けられたのですか〜!?
素晴らしい熱意ですね〜!
葉っぱが主役のお写真、シンプルだけど葉脈が面白いです♪^^
私は、葉っぱを主役に撮れてないので、頑張ってみようかな・・・。^^;
葉っぱならまだあるかも・・・。
そちらは、まだまだ蓮の花が楽しませてくれるようですね♡^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-14 07:31
> sotomitu さん、こんにちは。

夜に雨が降りますと、翌朝に靄や霧が期待できます。
その靄や霧を目当てに出かけました。
しかし、撮影したのは、蓮の葉・・・・・・・・
蓮花は、終わったところもありますが、しばらく楽しめます。
Commented by shinrajuku at 2015-08-14 09:35
おはようございます。
9日に行った時には柵は有りませんでしたが昨日は有りましたね。
蓮田の畦が踏み荒らされているのが気になっていましたが、
これはひょっとすると獣避けじゃなくカメラマン避け?
マナーを守って気をつけて撮りたいものです。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-14 10:31
> shinrajuku さん、こんにちは。

柵は一体何のためでしょうか? 気になります。
まほろばは、朝の9時過ぎに栢森にいました。
shinrajuku さんは、いつ頃?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・奥山を臨む       大神神社 ( おおみわじんじゃ ) >>