2015年 08月 12日

 香具山 蓮田 (4)

香具山の麓にある蓮田に、また通ってしまった。
今年は、夜明けどきにたくさん撮ることができ、
まほろばの知らない蓮花と・・・・
早朝の陽ざしは、花にも、まほろばにも優しい!
有り難い!


b0161171_12503128.jpg

 α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF  2015-08-10 5:56






b0161171_12510916.jpg
6:14

b0161171_12512667.jpg
b0161171_12514450.jpg
b0161171_07401639.jpg




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-08-12 06:49 | 橿原 | Comments(10)
Commented by stmalta at 2015-08-12 07:36
期待の膨らむ写真をありがとうございます。
見入ってしまうほど美しいです。
自分なら、どんな風に撮れるのだろう。
行って撮ってみなくちゃわからない・・・ですね (^_^)
Commented by tamsanpe at 2015-08-12 07:46
おはようございます。
蓮を下から見上げるとまた違った印象で面白いですね。とても雄大で美しいです。
Commented by マイルド at 2015-08-12 08:55 x
まほろばさん、おはようございます。
連日の猛暑ですがこちらでは早朝から雨が降っています。
涼しくてホッとしています、久しぶりの雨です。

昨日はお墓掃除をし、夕方から帰省の友人と我が家で一献傾け楽しい時を過ごせました。
お盆の準備が終わったことでホッとしているところです。

最初と最後の写真がいいですね!
でも随分と長くハスが見られますね、うらやましく思います。
今日はゆっくり過ごそうと思います。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-12 09:53
> stmalta さん、こんにちは。

stmalta さんが捉えた明日香の写真を、まほろばも
楽しみにしています。
また、明日香に来られるとき、撮影日和だといいですね!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-12 10:00
> tamsanpe さん、こんにちは。

ここ数日、早朝だと凌ぎやすいです。

>蓮を下から見上げるとまた違った印象で面白いですね。
気に入っていただけて、アップした甲斐がありました。
また、明日香に行って、蓮の花を撮ってきます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-12 12:05
>マイルドさん、こんにちは。

先週末に雷混じりの大雨が降って、それ以降、
早朝は、やや凌ぎやすいです。

>でも随分と長くハスが見られますね、うらやましく思います。
開花が早かったところと、遅かったところがあり、長く楽しむ
ことができます。
Commented by urokaro at 2015-08-12 17:41
こんにちは。
一枚目、花びらの間にハチがいるタイミングを逃さず撮られていて、素敵ですね!
朝日に透ける花びらも 背景の緑も とても美しいです^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-12 18:19
> urokaro さん、こんにちは。

ミツバチさんは、お仕事の途中で、元気よく飛び回って
いますから、たくさんシャッタ-を押しました。 (^0^;)

ここの蓮田は、明日香界隈の中でも好きなところです。

Commented by wild-hunch at 2015-08-12 19:41
朝の柔らかい光がいいですね。
今日も一日始まるんだと清々しい。

日が上れば暑さで試練の場になりますが^^
お気を付け下さいね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-12 20:21
> wild-hunch さん、こんにちは。

最近、まほろばの自由時間が早朝になってきました。
暑さのため、この時間帯でないと・・・・・・

早朝の陽ざしは、花にも、まほろばにも優しいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  大神神社 ( おおみわじんじゃ )       三輪山 夜明けどき >>