2015年 08月 10日

 香具山 蓮田 (3)

蓮田に夜明け頃に行けば、夜露たっぷりの蓮花に出会えるし、
朝陽をいただいた蓮花もいい・・・・・
日曜日は、6事前後と9時前後の2度も行ってしまった。

来週になれば、稲の開花があるかもしれない。



b0161171_20480939.jpg
 α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF  2015-08-09 6:39





 ☆雑草の中で、夜露にたっぷりと濡れた小さな白蓮が・・・・
b0161171_20514189.jpg
2015-08-09 6:27

 
b0161171_20424809.jpg

2015-08-09 8:43

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆はぐれ蓮が青田の中で・・・・
b0161171_09330498.jpg
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G   2015-08-07 5:52


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-08-10 05:01 | 橿原 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2015-08-10 05:15
露を浴びた蓮の花が見られるのですね~
我家を午前2時半頃出かけると、見られるのかもしれませんね(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-10 08:19
> ei5184 さん、こんにちは。

蓮に夜露も良いですよ!
3時に起きて、藤原宮跡の蓮田へ来られた方も・・・・・・
是非、お越しください。

Commented by tamsanpe at 2015-08-10 11:35
夜露のキラメキが花を引き立てて美しいです。
限られた時間の貴重な一枚ですね。

2回も行かれましたか^^
9時ごろはすでに暑いですよね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-10 12:00
> tamsanpe さん、こんにちは。

近場ですから、行こうと思えば何度でも・・・・・
自宅から長時間離れらた駄目ですから、蓮田でいろいろと
撮り方の練習をしています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  香具山 はぐれ蓮       香具山 蓮田 (2) >>